豊中市の猫たちに会ってきました。

 豊中の町をうろうろしてみました。

服部天神社

 阪急服部駅前に服部天神社があります。二月のはじめは節分に初午に忙しそうです。

東光院

 東光院は萩の名所だそうです。

ローズ球場

 地元の高校の野球部が春の甲子園出場を決めたようですね。

猫1

 黒がいます。例によってMikeさんに用心深げな一瞥を送ります。

猫1

 わたくしねこには好意的な気がするのですが。気のせいでしょうか。

猫2

 元地域猫から飼い猫に直ったと思われる茶トラ白さん、

猫3

 たぶん同じ境遇の白黒さんと、しっかり栄養も行き届いて幸せな生活を送っているようです。

猫4

 一方白茶トラは悩んでいます。

猫4

 空は青く輝き、

猫4

 鳥は無邪気に飛んどおる。

猫4

 ああ、おれは、罪深いおれはどないして生きたらええのや。

猫4

 いや、目の前の猫撮りおやじですら大丈夫なんや。

猫4

 おっちゃん、おれも元気出すわ。

猫5

 なにが罪深いのかと思えば、この家の飼い猫さん、裏のエアコンの上に追いやられてたりして。

猫6

 こちらには白さんです。

猫6

 お、猫撮りおやじや。

猫6

 きれいに撮らんと齧るで。齧られるのもつまりませんので退散退散。

猫7

 こうなると屋根の上の三毛さんにまで齧られるのではないかと思ってしまいます。

猫8

 向こうからくるキジトラは、ご母堂の安全教育がよいためでしょう。

猫8

 不審者とは目を合わせないようにすれ違います。

猫9

 塀の上で向きをかえてくれた長毛さん。

猫9

 そのメイクは、ザ・グレートカブキですね。

猫10

 キジさん、幼稚園の遊具で遊ぶようなお歳ではありますまい。

猫11

 三毛さん、お行儀がよろしいですね。育ちのよさがしのばれます。

猫12

 こちらの長毛さんはベリーダンサーかと思いましたが、もちろんそうではありません。

猫12

 もしもし、おなかが地面にこすれてますよ。これは毛が長いだけやの。

猫13

 一度顔を見て奥に引っ込んだキジトラさん。また遊びに出てきてくれて嬉しい。

猫13

 おっとMikeさんには撫でさせへんよ。

猫13

 じつはひっつき猫さんでした。アップしか撮れません。

猫13

 美しいななめ顔をご紹介いたしまして、また明晩伺います。豊中の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

履正社、強し!
豊中の猫たちも、地元の球児に負けないくらい、
清く正しく、強く、そして逞しく暮らして下さい!
みんな頑張れ〜

No title

はなきちママさん、

猫たちも高校球児も、
寒さに負けずに頑張っていますね。
もうすぐ春は見えています。

No title

こんにちは。

避妊手術済みの耳カットと思えるキジさん。
その下の写真の「育ちの良さがしのばれる三毛猫」さん、
耳カットが大胆ですね。

わたしも、暖かくなったせいか猫さんの散歩を
よく見かけるようになりました。

きのう、わたしの顔を見つめて、大声で鳴き続ける子がいましたが、
ご性格を熟知していないので、お訴えに応えようがありませんでした。
「おばちゃんとこにも猫いるやろ?1匹はデカいやろ?」と言っていたのかもv-394

No title

みんこさん、

耳カットは獣医さんによって癖があるんですかね。

鳴いていた猫さん、
たぶん猫さんの情報ネットワークでみんこさんのうわさを聞いていたのでしょう。
くーちゃんやきーちゃんと一緒に遊びたい、と言っていたのに違いありません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR