「饂飩きぬ川」さんでお昼ご飯をいただきました。

 空堀通りの有名なきぬ川さんに初めてお邪魔しました。空堀通りへ行くと決めた時点でほぼこの店と決めていました。が、またうどんか、との非難をおそれて同行者には隠してました。
 途中、
Mike「美味しそうなカレー屋さんがあるよ。」
ねこ「閉まってるんと違うかなあ。」
Mike「中華料理屋さんええ感じよ。」
ねこ「やっぱりせっかくやから商店街のなかをちょっと見てからにしようや。」
 と言う具合に、だましだまししてきぬ川さんの前に。

暖簾

 しかもちょうど行列なし。
ねこ「ここのうどん屋さん、ちょっとええやん。」
GP,K「ええ感じやねえ。」
てな具合で、お邪魔しました。もちろん、計画的犯行であったことは、あとでちゃんと白状しましたよ。
 さて、GPは天ぷらうどんを選択、MikeさんとKちゃんは春限定、季節野菜と豚肉のつけ麺(名前うろ覚え)を、私ねこは、たこ焼き天チーズカレーうどんをお願いしました。

天ぷらうどん

 天ぷらうどん。最近別盛りの店が増えましたねえ。天ぷらうどんは出汁が濁るのがいやであまり注文しませんでしたが、この食べ方になってから大好きです。

つけ麺1

 つけ麺です。

つけ麺2つけ麺3

 美しい麺です。つけ汁には春野菜がたっぷり入っています。一口いただきました。これは美味しい。おすすめですねえ。

たこ天カレー1

 たこ焼き天チーズカレーうどんです。たこ焼きうどんは去年の巡礼でも他店でいただきましたが、天ぷらにするとは脱帽です。空掘コラボでたこりきさんのたこ焼きだそうです。

たこ天カレー2たこ天カレー3

 たこ焼きを揚げることで、カレーからの独立性を確保し(どんな日本語やねん)、しかも好相性です。久しぶりに唸りました。ごっ機嫌です。しかも、うどんはぴったりマイタイプです。腰があるけどやさしさを感じさせるうどんですねえ。うどんつゆは少し出汁を勝たせてゆるい目に設定してありますが、スパイスはしっかり主張しています。
 有名ブロガーさんたちの記事で見たことのある大将の実物を拝見しながら美味しくいただきましたよ。
 きぬ川さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR