トルコライスが食べたい。「欧風料理 イスタンブール」

 旭区のイスタンブールさんでお昼ごはんをいただきました。こちらのトルコライスが有名だと聞いていましたが、初めての訪問です。

ショーケース

 Mikeさんのトルコライス食べたい、というつぶやきがすべてでした。

匙

 こちらのお店も下町情緒のたっぷり残っています。

オムライス

 わたくしはオムライスを。オーソドックススタイルの直球ど真ん中タイプです。

オムライス

 中のチキンライスもふわっと軽めの仕上がりでご機嫌です。

トルコライス

 こちらがトルコライス、ポークカツとたまごにデミグラスソースがたっぷりです。

トルコライス

 ごはんはデミソースでいためられているようです。見た目は結構ヘビーな印象でしたが、じつはオムライスよりさらに軽やかに感じます。

トルコライス

 さくさく入りますよ。長く続くにはわけがあるんですね。

店舗

 日曜のお昼前でした。家族連れを中心にいっぱの賑わいでした。幸せなお昼時間を過ごさせていただきましたよ。イスタンブールさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

トルコライスは、守口市の滝井駅近くのシャルドンで食べましたが、ドライカレーご飯でした^^

イスタンブールは、デミグラスソースご飯なのですね!
その方が、軽めかも知れませんネ♪

No title

飛んでイスタンブールが頭によぎりました(^m^)
歌詞はしらないんですが(^^;)
オムライス美味しそう!
先日食べたばっかりですが、
オムライスなら毎日食べてもいいぐらいです♪

まだ未訪問ですが、ここのトルコライスは超有名で、テレビでもよく拝見いたします。
チキンが苦手もありますが、私も、Mikeさんと同様、トルコライスを選択します…(^^♪

No title

私「長崎風」はあるんですが「大阪風」のトルコライスは未食なんです。
大阪風の方が美味しそうですね~。

No title

ネットさん、

滝井のシャルドンですか。
どうもトルコライスというものもいろんな種類があるんですね。わたしもまだ3軒目ですが、食べるたびに全然違うものが出てくるように思います。

No title

りささん、

わたくしもオムライスなら毎日でも毎食でも大丈夫です。
でもそんな歌ご存じなんですね。わたしが子供のころ流行った歌ですよ。
そのころからやっているお店かもしれませんね。

No title

麺探偵さん、

なんか有名みたいですね。雑誌にも載ってました。
にもかかわらず普通のおばちゃんと普通のおにいちゃんが店やってて好感が持てましたよ。麵探偵さんも気に入られると思います。

No title

うどんかふぇさん、

長崎風と大阪風があることも知りませんでした!
今、慌ててWikipediaで調べましたよ。なるほど。
なんとイスタンブールが大阪のトルコライス発祥の店って書いてあります。
ありがとうございます。いい勉強になりました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR