大正区の猫たちに会ってきました。

 この日はお昼ご飯時に雨だったのですが、午後はやみ加減になったので、大正区をちょっと歩いてみました。

猫1

 キジトラさんが座っています。

猫1

 こっちに気付いてくれました。

猫1

 写真を撮らせてください。

猫1

 ええおっさんが猫の写真ばっかり撮ってどおするんや。

海

 大正区はまわりを海と川に囲まれていて、区から外に出るには水を渡る必要があります。

猫2

 こちらのキジトラさんは右手の味見をしています。

猫2

 わしの右手はうまいわ。

猫2

 鼻にもおいしいのがひっつきよった。

猫2

 あほなことさせやんといてくれ。わし、春を感じてるんや。

梅

 なるほど、ずいぶん梅が咲きました。

猫3,4

 こちらの塀にもおふたかた。

猫3

 茶トラさん、

猫3

 なかなかわたくしに気付いていただけません。

猫3

 よぉっ、って足でのご挨拶ありがとうございます。

猫4

 黒さんがあきれています。行儀の悪い茶トラもそうやけど、

猫4

 それ見てよろこぶおっさんもたいがいやで。ありゃりゃ。

猫5

 産土神社には、

猫5

 お賽銭の代わりに猫を献上されているようです。

猫6

 階段の上から、いっぴき。

猫6,7

 にひき。実はもう一匹いたのですが撮影できませんでした。残念。

水仙

 梅もですが、水仙も見ごろでしょうか。

猫8

 白さんです。白猫には臆病ものが多いという説もありますが。

猫8

 おお、友好的。

猫8

 向かう先は、

猫8

 あらMikeさんになつきましたか。

猫8

 おや、あなたその眼は、

猫8

 オッドアイではありませんか。

猫8

 そうやねん。

猫8

 しかしその遊び方、泥だらけですよ。

猫8

 そんなん言うのやったら撮影禁止や。
 楽しませていただきましたが、また雨が降り出しましたので、ここまでといたします。大正区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく今日意味深く拝見させていただいていました。

ノラ猫さん、いつもたくさん撮られてますよねー!
どうやったらそんなにたくさん見つけることができるのか?
羨ましいです。

今日のペロッとした猫さん、
ピンと足あげた猫さん、
撮影禁止の猫さん。
めちゃくちゃ可愛いです☆彡

次も楽しみにしています。

No title

最後すごい肉球のアップで、飛び出てきそうですね(笑)
キジさんの右手のお味を私も吟味したいです♪
きっと香ばしい匂いがしてきそうです(^m^)
雨上がりだと猫達も案外活発に動いているんですね!

No title

anonさん、

コメントありがとうございます。
ほんとに猫たちには振り回されてばかりです。
やっぱりたくさんの猫に会えた日は嬉しいですよ。

この週末もがんばって(楽しんで)探してきます。

No title

りささん、

なかなかみなさん活発でしょ。
今回の猫たちも楽しませてくれました。
週末、いい天気みたいですよ。

こんにちわ(^^)

早速アップしていただいてありがとうございます。

そしてご来店ありがとうございました。

最初に名をあかしてくれればもっといろいろお話できたのに、、。

猫ちゃん、私も大好きです。何故かうちのお客様は

猫好きな方が多いんです、類は類を、、でしょうか?

又訪問させていただきます~!

リンクさせていただいてもよろしいですか?

No title

春の訪れを知らせてくれる梅の花。
ようやく寒さから逃れられます。
最近、食べ歩きが滞っているので
そろそろ動きだします!!

No title

箪ぽぽママさん,

先日はごちそうさまでした。楽しいひとときを過ごすことができて喜んでいます。
記事に間違いがあったらどうぞ教えてくださいね。

そう言えばカウンターと店に入って右の小上がりの間に猫さんの置物ありましたね。
もちろんリンクしていただければ嬉しいです。ありがとうございます。

No title

ししまるさん、

梅は咲きましたが、まだもう少し寒さは続くようです。
今日は雪がちらつきました。
是非活動再開してください。
レポ待ってますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR