旭区の猫たちに会ってきました。

 最近よくこのあたりに出かけていますが、旭区を散歩してみました。

猫1

 初めのうちは猫たちににらまれながら歩きます。金網越しに黒さん。

猫2

 ガレージからキジトラさん。

猫3

 草陰から黒さん。

猫4

 室外機から三毛さん。

猫5

 ブロック塀から茶トラ白さん。

猫6

 屋根の上から白キジさんと、最近よく来るので猫撮りは警戒されているようです。

猫7

 黒白さんが指令を伝えに来ました。

猫7

 よっぱらいねこくん、今回の君の使命は、警戒の目をかいくぐってフレンドリーな猫に会うことだ。

猫7

 なお、君または君の仲間が、捕虜、あるいはおしりぺんぺんされても当局は一切関知しないのでそのつもりで。

猫13

 茶トラさんが登場です。屋根の上がええかな。

猫13

 この隙間には入られへん。

猫13

 ボンネットは滑りそうやし。

猫13

 屋根も滑りそうやわ。

猫13

 車に猫乗ったら嫌がる人もいてるし、

猫13

 別のとこ行こっと。

猫13

 それでそこですか。

猫13

 日当たりええんや。なんか文句ある?いえいえ落ち着き場所が見つかってよかったですね。

猫8,9,10,11

 工事中の広場に4匹の猫たちがいます。右側の3匹わかります?

猫9,10,11

 白茶トラさん、仲間にあご乗せて寝ないように。

猫9,10,11

 ほら3匹。

猫9,10,11

 あご乗せられた茶トラが身を乗り出します。

猫9,10,11

 かれらはフレンドリーにはしてくれそうもありません。

猫12

 おなじ広場からサバさんが移動します。

猫12

 なかなか強そうですが、

猫12

 左手踏み外したりしておっちょこちょいです。先回りしてみましょう。

猫12

 なに?フレンドリーな猫?

猫12

 それはこんなことしたり、

猫12

 面倒やけど、こんなことしたり、

猫12

 こんなもんでええんか。

猫12

 これでわしがフレンドリーな猫やいうことにしといたらええねん。ありがとうございます。サバさんのお蔭で指令達成できました。旭区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

司令を伝えた黒白さんは、自動的に消滅してしまったのでしょうか?
フレンドリーなサバさんのお陰で司令を達成できてようございました。
自分としては、車に気を使って塀でお休みになる茶トラさんが好みです♪

No title

猫さん達がいいにらみを利かせてますね(^m^)
ちょっと暖かくなって来ても、
猫さん達の心はまだ暖まってないみたいで中々こちらに許してもらえないですね(^m^)

No title

ろっちさん、

茶トラさん、いい感じでしょ。
彼をトリに持ってくるつもりだったのですが、話の構成上サバで〆ることになりました。(?しめさば?)
黒白さんは消滅する代わりに言うだけ言うと、どっかに消えていきましたよ。

No title

りささん、

どうも特別警戒されていたようです。
もうそろそろ天候も猫さんも温度が上昇してくれそうですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR