鰻をあっさりもいいもんです。「うなぎ料理 川はら」

 この日はどうも鰻を食べたい気分でした。川はらさんにお邪魔してびっくり。天然の鰻があるではないですか。頼みそうになりましたが、

うなぎ雑炊

 ひとりで天然の鰻なんぞ食べたら、あとでMikeさんにどんな目にあわされるかわかりません。しかも夜は佐保山遊山会の会長、山野さんのお誕生日パーティーですし。軽めに雑炊を食べましょう。

うなぎ雑炊

 なんかものものしいです。土鍋熱いのでお気を付け下さい。

うなぎ雑炊

 なるほど、白焼きを雑炊にしましたか。

うなぎ雑炊

 まずはこのまま。ほのかな鰻の香りが上品です。素直においしい。

黒胡椒

 黒胡椒つけてみてください?

うなぎ雑炊

 以外に合いますね。やるやん。

柚胡椒

 次に柚子胡椒。

うなぎ雑炊

 これがおいしいのは当然ですわな。

梅干し

 なんと梅干しですか。食い合わせではないですか。江戸落語「鰻の幇間」にも出ているくらいですよ。

うなぎ雑炊

 鰻と梅干しは相性がいいのでついつい食べすぎるから食い合わせに分類されたようです。これは反則的においしい。

柚ゼリー

 デザートに柚子のゼリーをいただきましたよ。

店舗

 この雑炊、なかなかのものでした。次回は天然の鰻を狙いましょう。川はらさん、ごちそうさまです。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雑炊に鰻って斬新ですね♪
でも、米なので相性抜群ですよね!
天然の鰻、食べた事無いんですよ!!!
お味はやっぱり最高ですよね(^^)
私は鰻パイで我慢しときます(^m^)

No title

いやぁ~贅沢なお昼ごはんですなぁ~!

「鰻と梅」は相性が良すぎて食べ合わせが悪いんですね\(◎o◎)/

初めて知りました(^^;;;
 

いい雰囲気のお店をよくご存知で。

実はわたくし、鰻も梅も苦手です…(^_^;)
克服したいなぁ。

No title

りささん、

わたくしも天然なんてほどんど食べたことないですよ。
鰻パイ好きです。

No title

うっし~さん、

鰻と梅。よく合いました。
おなかの調子もいいですよ。

No title

麵探偵さん、

鶏以外にも弱点をお持ちでしたか。
わたくしとこのMikeもずっと梅干し嫌い、鰻嫌いと申しておりました。
最近はしばらく食べないと要求されて困ります。
鰻好きになったきっかけは「白焼き丼」でした。

No title

こんばんは、お邪魔します。
鰻の雑炊ですか!とっても美味しそう。
梅干の組み合わせは、なるほどどんどん進んじゃうんですね~。
私も食べてみたいものです。

No title

ジャムさん、

コメントありがとうございます。。
もちろん鰻の王道は丼だと思うのですが、
たまに変化球も面白いですね。
梅干しとのコンビは美味しいと聞いていても試す機会がなかったので、
わたくしもはじめてでした。
是非お試しください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR