柏原市の猫たちに会ってきました。

 柏原の町を散歩してみました。先日佐保山遊山会の山野会長さんが訪問して休園日だったので代わりにリベンジです。

玉手山l公園

 日本で2番目の遊園地として造られましたが、すでに閉園していまは公園です。犬の散歩は禁止のようですが、わたくしねこは構わないでしょう。

小林一茶句碑

 小林一茶がここで句を作っています。わたくしには読めません。

後藤又兵衛碑

 後藤又兵衛を称える石碑があります。夏の陣でここに陣を敷いたのですね。いわゆる道明寺の戦いです。

後藤又兵衛しだれ桜

 又兵衛のしだれ桜もあります。さあ、公園を楽しみましょう。と思ったら閉園時間になりました。とほほ。

猫1

 さて猫さんです。青猫さんに案内された場所には、

猫2,3,4

 茶トラさんやキジさんがいます。

猫5

 怪しい猫撮りや。

猫2,5

 サビさんどうしたん。

猫2,5,6

 うち猫撮り怖いから、あんたらにらんだって。

猫2,5,6

 しかしそこは飽きっぽい猫のこと、

猫2,5,6

 立ち去る茶トラさん、見事なカギしっぽですね。

猫7

 別の場所でサビさん。

猫7

 うちの子供たちの邪魔をせんといてくださいよ。

猫8,9

 この黒さんたちですね。近頃珍しい木のぼり遊びです。

猫8,9

 流石にうまいもんです。

猫8

 にいちゃんもう降りるんか。

猫9

 今度は地面で遊ぶで。

猫8,9

 楽しそうですね。元気に育ってください。

猫7

 どうや、うちの自慢の子供らやで。

猫10

 このあと自慢のちびちゃんがもういっぴき加わります。はたしてこのあといかが相成りますやら。(つづきません。)柏原の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬の散歩ダメって大きく書かれてますね!
でも、猫はそんなの関係ないですし、どこにでもいるもんなんですよね(^m^)
木の上の黒猫さん達、近所の公園の黒猫さんにそっくりでちょっと嬉しいです♪
色々な模様の猫が沢山で、
兄弟なのか親戚なのか分かんないですね(^m^)

No title

おお、懐かしい遊園地!
看板がまだ残っているんですね。

自由に登る事が出来る大きな木があって、楽しさいっぱい!
わんぱくで逞しく育ってくれる事を願います。
(古いCMみたいで、すいません!)

No title

りささん、

犬の散歩だめ、ってよく書かれていますよね。
でも時々ですが、猫の散歩禁止って書かれた看板があって、
これはいったい誰が読むのだろうって不思議に思うことがあります。
いろんな模様がいるでしょ。ここには10匹ほどの猫さんが暮らしているんですよ。

No title

はなきちママさん、

懐かしいでしょ。
子供のころ一度は行きますものね。
子供のころといえば、なんとも懐かしいCMを登場させてくださって、
こういうの大好きなほうなんです。

こんにちは♪

こちらにも ねこ出入り散歩禁止の看板を見掛けるのですが
出入り禁止と言われても  ねこちゃん字読めないし・・・と
思ってましたら
最近は ねこちゃんにも リードを付けて 散歩させている方も
多いそうで・・・ 後始末をされないそうです
看板の意味が分かりました・・・^m^  
 

No title

fumiさん、

そうですか。猫にもリードつけますか。
ペットが多様化するともっと変わった看板が登場するかもしれませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR