餃子の「たかすみ」さんでおひるご飯をいただきました。

 おひるごはんは橿原市餃子たかすみさんでいただきました。東吉野と看板にありますので、たかすみ温泉のあるあたりのご出身なのでしょうか。

たかすみ定食

 いただいたのは、たかすみ定食¥580です。焼き餃子12個とごはん、お味噌汁、おかずが一品とお漬物がセットでこのお値段です。

餃子

 餃子は少し小さく作ってあるんですね。上品で美味しい。熱々でなかなかさめません。焼きあがるまで、ラーメン屋さんなんかで頼む時より時間がかかります。伺ってみると、ゆっくり時間をかけて焼くのが美味しく作るコツだそうです。

味噌汁おかず

 お味噌汁とおかず一品です。おかずはひじきと蓮根、大豆、人参なんかを炊いたもんです。なかなか手え抜いてません。ごはんもよく炊けていますし、お漬物も合格ですわ。

看板店舗

 最初入った時は私だけでしたが、すぐにいっぱいになりました。たかすみ定食大は、餃子が16個でおかずが二品付くようです。私の貧弱な食欲でも大、いけたように思います。
 たかすみさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR