西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 西成区をうろうろしてみました。

敬恩寺

 敬恩寺さんではなにか催しがあるようでにぎやかです。

猫1

 最初に茶トラさんに会いました。

猫1

 いい一日を過ごせるように見守ってくれているようです。では茶トラさん、行ってきます。
 
猫2,3

 ある電車のホームで猫たちがくつろいでいました。

猫3

 黒さん、なんともリラックスした座り方ですね。

猫3

 あくせくしてもしゃあないやないか。ごもっとも。

猫4

 こちらでは黒白さん。

猫4,5

 仲良しの黒さんが近付きます。

猫3

 さきほどの黒さんもちょっと気になるようです。

猫4,5

 なんともまったりした雰囲気です。

猫3

 楽しませてもらったお礼を言って立ち去ります。黒さんさいなら。

猫6

 自転車の陰からのぞく黒白さん、

猫7

 相棒はもうあそこまで行ってますよ。

猫8

 あかん、花粉症や。

猫8

 耳まで痒なってきたがな。

猫9

 わしは花粉症とは無縁や。ここでこいつにであうとは猫撮りに縁があるんやろか。

猫10

 白黒さん、その位置では顔が入りません。もう少し下げてください。

猫10

 そうそうありがとうございます。

猫11

 どうも茶トラ率高そうですね。

猫12

 心配や。

猫12

 猫撮りの相棒がわしのカリカリ狙おとる。押さえておきますからご心配なく。

猫13

 こちらの白黒さんも心配性です。この距離が限界でした。

猫14

 一方こちらの黒さんは大物です。

猫14

 猫撮りに気付いてもびくともしません。

猫15

 茂みの黒白さんがわたくしに気付きます。

猫15

 これが猫撮りおやじやな。

猫15

 西成猫の平和をみだすのはおれが許さへん。

猫15

 おれが西成を守るんや。

猫15

 えへっ。ちょっとええかっこ言い過ぎたかな。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫達も電車待ってるんですね(^^)
あせらずのんびり、
時間はいっぱいありますもんね♪
距離が限界の白黒さん、
おもしろい模様ですね!
お顔の部分がほとんど白で、
鼻のぶちが目立ちますね(笑)

No title

西成の平和を守る黒白さんへ。
目の前にいる方も、君と一緒に平和を守って下さいますよ!
猫たち、がんばれ〜

No title

りささん、

白黒さん、面白い模様でしょ。
もっと近付いて観察したかったのに残念です。
このあたり、駅にもそこにも猫さんいっぱいですよ。

No title

はなきちママさん、

はい。平和を守りますよ。
中学生のとき、ウルトラマンに変身する夢を見ました。
目の前の怪獣をみて、やめときゃよかったと夢のなかで後悔したのを思い出しました。

顔を下げる白黒さん、可愛くて笑えました…(^^)v

No title

麺探偵さん、

ありがとうございます。かわいいでしょ。
大きな鉄の扉の下からのぞいて撮影していると、むこうもこちらが気になったようですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR