西成区の猫たちに会ってきました。(中)

 黒白さんに猫撮り退治の名を成さしめたあとも歩きます。

猫16

 住宅の入り口にキジ白さんがいます。

猫16

 なるべく近くで拝見したいものです。

猫16

 なかなかワイルドなお顔でございますな。

猫16

 はい、時間切れ。

猫17

 こちらのサバちびさんは、

猫17

 座ってカメラを向けているうちに、

猫17

 落ち着いてくれました。

猫17

 また近づくと緊張します。緊張すると右目をつむる癖があるようです。

踏切

 南海電車の踏切を渡りましょう。

看板

 近付かないと看板読めませんよ。さいわい、カラスにつつかれることはありませんでした。

猫18

 こういう草むらには時々猫がひそんでいます。

猫19

 ここにも。この三毛さんは移動しましたが、

猫19

 また別の場所で、

猫19

 なんやまたこのおっさんや。

猫20,21,22

 ここにはキジさんが多いようです。

猫20

 こちらにも、

猫21

 こちらも。本当はもっとたくさん棲息していたのですが撮影できたのはこれだけなのです。

箱

 この箱の中にも猫さん入っています。サンテグジュペリのヒツジみたいでしょ。

猫23

 蝶ネクタイの黒さんは、

猫23

 こっちに来てくれるのかと思えば素通りです。

猫24

 塀の上も人気が高いようです。サビさん、

猫25

 アメさん、

猫26

 またサビさん。賀茂川のアベックではありませんが等間隔で並んでいます。

猫27

 茶トラ白さんは立派な毛布付きベッドを占拠しています。相棒の黒さんは風邪をひいているとのことで遠慮しました。

猫28

 こちらの茶トラさんはおとなしそうですよ。

猫28

 眠いんやからほっといてくれ。

猫28

 どうしても撫でたいのんか。ちょっとだけやで。

猫28

 お許しがでましたので。うりうり。

猫28

 おい。初対面やねんからちょっとは遠慮せえ。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初に登場した猫ちゃん珍しい色の毛ですね!
舌チロの猫ちゃん
かわいいんですが顔が渋いのでこのギャップがいいんですよね♪
キジさん撫でたら、
ご機嫌良さそうなんですが、怒られちゃいましたね(笑)

No title

りささん、

ときどき撫ですぎて怒られます。
調子に乗りすぎるとろくなことがありませんね。
最初の猫さんの模様、珍しいですよね。たぶんアビ猫が混じっているのだと思っています。洋猫さんとの混血で、毛色の表現がむずかしいですね。

No title

こんにちは。
最近お見えにならないので、春だからフラリどっかへ行かれたのかと思ってました。
猫の顔を眺めていると、人間の誰かさんに似てるよなぁ…!?ニヤニヤしながら見ています。
何時も有り難うございます。

No title

優さん、

すいません。いつもふらふらしておりますよ。
写真撮り始めるまでは猫の顔にこれほど差があるとは思っていませんでした。
楽しんでおります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR