尼崎の猫たちに会ってきました。(上)

 よく晴れた土曜の午後、尼崎を散歩してみました。嬉しい再会がたくさんありました。

神社

 まあなんとも暖かい一日で、というより暑い一日でした。

猫1

 控えておくんなあれや。最初にあったのは股旅ものです。

猫1

 そっちはふたり連れかいな。

猫1

 覚悟してかかってくるんやで。抜く手は見せへんさかい。いや丸腰でいらっしゃいますよ。

猫2

 こちらはチャーミングなお顔のサビさんです。

猫2

 なによ。うちの体型になんか文句あるのと違うやろね。

猫3

 自転車の陰のキジさんに話しかけていると、

猫4

 サバ白さんが登場です。

猫4

 猫撮りになんかかまってられへん。

猫4

 道変えよっと。

猫4

 見事な跳躍で二階に駆け上がるのでした。

猫5

 別のサバトラさんも登場しますが、

猫5

 自動車の向こうに入り込みました。思い出しました。以前自動車の上で寝ていた方たちですね。

猫6

 木陰の下の隙間でキジさんに話しかけてみます。

猫6

 急に暑なったんで困るわ。同感です。

猫7

 こっちの隙間には黒さんがいます。

猫8

 その隣の棚にもキジさんです。

猫9

 こんなのが隙間猫の究極のひとつでしょうか。

猫10

 隙間から見える猫さんには、立派なおうちを持っている猫さんもおいでです。

猫11

 そこまでではなくても幸せそうです。

猫12

 先日、リードを付けた猫さん散歩のコメントをいただきました。実際にお見かけしたので飼い主さんにお願いして写真を。

猫13

 根性の座ったお顔の猫さんもいます。

猫13

 サビさん、そんなに怖い顔をなさらずに。

猫13

 おい、猫撮り、それは撫でるというより押さえてるやないか。

猫13

 じゃあ撫でさせていただきましょ。

猫13

 耳の後ろを撫でられるのがお好きなようですね。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

「チャーミングなお顔のサビさん」が
うちのチビに見えて、ビックリしました
振り返る後姿もよく似てます(ふっくら加減も 笑)

尼崎のネコさんたちは、ふっくらネコさんが多くて
幸せそうですね~

No title

丸顔、チャーミング系。栄養状態良好。
尼崎の猫さん、「中」編でお会いしましょう!

No title

ももはなろくさん、

わんちゃんと猫さんと、両方家に飼ってらしていつもうらやましく思っています。
たしかに尼崎の猫は栄養がいきとどいています。
猫ウォッチャーのわたくしにとってもありがたい街です。

No title

みんこさん、

やっぱりまるまるした猫さんは幸せそうでいいですよね。
どうぞ中の猫たちにもあってやってくださいませ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR