ちまたで噂のうどん屋さんにお邪魔しました。「純愛うどん なでしこ」

 東大阪市の純愛うどん なでしこさんにお昼ご飯に伺いました。

店舗

 もはや、あちこちのブログで紹介されていますが、わたくしが出会ったのはkumaさんの記事麵探偵さんの記事が最初だったように思います。やっと行ってきましたよ。

メニュー

 Mikeさんは入り口の限定メニューに一発キャプチャーされました。

メニュー

 魅惑的なメニューがわたくしを悩ませますが、

メニュー

 そこは初訪問のことゆえ、直接に麺とだしが味わえるであろう、ひやかけをお願いしました。

しまらっきょうのかきあげぶっかけ

 Mikeさんのしまらっきょうのかきあげぶっかけですよ。ランチ時はかやくご飯付きです。

うどん

 いやはや美しいうどんです。

しまらっきょうのかきあげ

 かきあげ美味しそうやけど、ちょっと頂戴って言いにくいし。

こだわりのひやかけとかやくごはん

 おっとひやかけとかやくご飯きましたよ。

かやくごはん

 Mikeさん、かやくご飯一口あげよか。え?わたしとこにもあるからいらんて。あ。そ。

ひやかけ

 ひやかけ、いただきます。300g。

うどん

 麺を噛みこむと、陶然とするような歯ごたえです。冷たいうどんはわたしには硬すぎることが多いのですが、こちらの麺はコシもしっかりしていて、しかもやわらかさを感じさせます。500gにしてもよかったかも。

だし

 アゴを使った出汁にまたうっとりです。透明感を感じる出汁はいったん突きぬけて心地よい余韻を残します。

かきあげ

 あ、かきあげ一口もらえました。評判がいいのもうなずけます。大将、また伺いますね。なでしこさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

文中リンク、ありがとうございます。

また、こうやって喜んでいただくと、まるで私事のように嬉しく思います(笑)

No title

かやくごはん、もしかしてお焦げがついてます??
美味しそう♪
うどんって安くてお腹いっぱいで、ご飯の種類も沢山あるのでいいですよね!

No title

しまらっきょうの天ぷらは、焼酎に良くあうんですよね!(笑)

「なでしこ」デビューおめでとうございます\(^o^)/

No title

麺探偵さん、

店主さんにご挨拶すると、
「麵探偵さんのコメント欄でしってます。」と言ってくれましたよ。
ちゃんと夫婦でかわるがわるトイレも見てまいりました。

No title

りささん、

おこげ、いいでしょ。
お店によってうどんの個性がこれほど違うのか、と最近感心しているのですよ。

No title

うっし~さん、

はい、やっとデビューいたしました。
焼酎いいですねえ。
でも師匠の場合は、なんでも焼酎に合うのではありませんか?
毎日よっぱらいです。

純愛うどん なでしこ 天守玉森 宏二と申します。
この度はご来店いただき誠にありがとうございました

ブログ掲載してくださりお名刺までいただき光栄です。

よっぱらいねこさんのブログ実は以前から拝見しており名前だけは存じておりました。

ご来店していただきましたお客様に喜んでいただけますよう日々精進していきます

またのご来店をお待ちしております。
文中リンク誠にありがとうございます

No title

こんちは!

記事リンク有難うございます。

アゴひやかけ美味そうです
近い内に行かねばなりませんな

あぁ~! でもカレーも気になるんだよなぁw

No title

玉森 宏二さん、

ご丁寧なご挨拶、お気遣いありがとうございます。
当日はごちそうさまです。夫婦ともたいへん満足いたしました。
また時々お邪魔するかと思いますので、よろしくお願いいたしますね。

No title

kumaさん、

こちらこそ、いいお店を教えていただいてありがとうございます。
わたくしも何をいただくか本当に悩みました。
豊富なメニューが嬉しいですね。

No title

次はカレーと決めてるんですが、これだけ「ひやかけ」見ちゃうと
ひやかけにいってしまいそうです。

No title

うどんかふぇさん、

難しい選択ですよね。どれもこれも食べたくなります。
しかもごはんものもありますしね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR