上質の甘いものってほっとしますね。「LEAI」

 中央区のケーキとパンの店、LEAIさんでおやつをいただきました。ルアイと読むそうです。

クリームブリュレ

 一階がパンとケーキの店舗です。二階は昼食やケーキをいただくことができるスペースになっています。

階段

 ケーキを選んだら二階に。お客さんがいっぱいで写真なんかとてもとても。

苺のタルト

 Mikeさんは苺のタルトとコーヒーです。

苺のタルト

 酸味の強い苺を選んでおられるようで、甘味の効いたジャムと合わせてグッドです。

紅茶

 わたくしはケーキの時はコーヒーよりも紅茶ですので。

クリームブリュレ

 ケーキはシブーストとどちらにするか悩んだ末にクリームブリュレを。カラメルの焦げ具合がいいですね。

クリームブリュレ

 バニラビーンズがたっぷり入ったクリームは見事です。上質の甘いものは心を豊かにしますね。

店舗

 猫撮りにも酒のみにも、たまには甘いものが必要ですぞ。LEAIさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブリュレ、いいですねぇ〜、
疲れた時はこういった甘いものが
とても、欲しくなります(^○^)

Kuchann

私、苺のタルトに惹かれました。
Mikeさんとは食べ物の好みが合うような気がしています…(^^ゞ

No title

すごいオシャレな外観ですねぇ!
私一人ならとても入れなさそうです(笑)
クリームブリュレいいですよね♪
私大好きですわぁ!

No title

Kuchannさん、

確かに疲れたときには甘いものが欲しくなりますよね。
ケーキの名前とか、あまり知らなかったんですが、少しずつ覚えてきました。

No title

麺探偵さん、

たしかに好みが似ている気がします。
麺探偵さんの記事を見せるとすぐにそっち方面に走りますし。

そういえば猫の調査能力も妻の方が上なので、探偵稼業にも向いているのかも。

No title

期間限定ですさん、

男性ひとりではちょっとこういうお店は入りにくいですね。
わたくしも妻に曳かれてケーキ屋参りです。

このお店のシュークリームもなかなかの品です。
お土産に買って帰るのもいいですよ。

No title

 おいしそ~♪
 私も一口いただきたーい!!(ムリだけど、、、)
 甘い物は、疲れた心を癒してくれますよね(笑)

No title

kimさん、

さすがにこのあたりのことにお詳しいですね。
では次回は是非シュークリームを試すことにいたします。
今から楽しみです。

No title

mikan-tiiさん、

おっしゃるとおりですね。
甘いものは心の修復材になりますよね。

甘いものに、美味しいものに、お酒に、猫に。
元気の素がいっぱいです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR