中央区の猫たちに会ってきました。

 中央区を散歩してみました。

桜

 桜っていろいろな種類があるんですね。

めじろ

 目白が来てました。

榎木大明神

 榎木大明神は小さいのですが、熱心にお参りする方がたくさんいます。

百度石

 商店街にはお百度石がありますが、どこの神社のものなのか、わたくしにはわかりませんでした。

温泉販売機

 他にも温泉の自動販売機があったり、たのしい商店街です。

着付け教室

 着付けのモデルはなぜかひこにゃんです。

猫1

 茶トラさんが旅に出ます。

猫1

 止めてくれるな、おっかさん。

猫1

 猫撮り、それも古い。

猫2

 サビさんは身分の高い方のようで、御簾内からお会いくださいました。

猫3

 耳痒っ。

猫3

 びっくりするがな。見てたんかいな。

猫3

 覗き見は趣味悪いで。

猫4

 飼い猫キジさんにご挨拶をすると、

猫5

 パラボラ猫さんがいました。

猫5

 白いパラボラさん、ごろごろしにくいでしょうに。

猫6

 一方こちらは青いパラボラさんです。怪獣ジラースではありませんので、念のため。

猫6

 この角度で見ると不気味ですが、

猫6

 ちゃんと顔はありますので、念のため。

猫7

 飼い猫さんがいます。

猫7

 え?うちにもなんか芸やれって?めんどくさいやんか。

猫7

 プールサイドに春が来りゃ。

猫7

 いいぇいぇいぇいいぇい、

猫7

 いいぇいぇ、

猫7

 いぇい!ってこういう作風はわたくしにはむずかしいようです。こういうのは「街を歩けばそこに猫」のろっちさんにお願いしましょう。中央区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひこにゃんが、さりげなく出てくるあたり
このブログの凄いところですね!
ねこまっしぐら(*^^*)

kuchann

No title

呼ばれたようなので来ました。
即興ですが、作るとなれば…
キジ白さんのめんどうくさいの後は
『めんどうくさ~い』『あっちもくさ~い』『猫撮りもくさ~い』『あ~くさっ!』
って感じでいかがでしょうか?

ところでパラボラ猫さん。
ジラースと言うことは、パラボラを取ったらゴジラになってしまうのでしょうか?
いや、パラボラ取っても猫だって!
すみません、自己ツッコミしてしまいました。

真面目な話、パラボラつけたまま外に出すのはどうかとは思いますが…
地域猫さんの不妊手術後なのかもしれませんね。

No title

パラボラ猫さん2匹もいたんですね(笑)
あの後ろ気味のお姿はちょっと哀愁がただよっていて面白いですよね!
パラボラつけて、ゴロゴロできるなんて結構のんきな猫さんですね(^m^)

No title

kuchannさん、

ありがとうございます。
すごいのはたぶん空堀商店街ですよ。
どうも自然と猫関係に走ってしまうようです。

No title

ろっちさん、

急な出演依頼にもすぐに応じてくださってありがとうございます。
吉本ネタが出るとは思わなかったのでびっくりです。
芦ノ湖関連のコアなコメントもさすがですね。
まじめな話には真面目に応じるのですが、夜間などは屋内に収容されているようですので、危険は危険ですが、まあなんとか大丈夫なようです。

出演料はいつものスイス銀行の口座に振り込んでおきますね。

No title

りささん、

わたくしも二匹目のパラボラさんを発見した時にはびっくりしました。
どうもおなじかたが世話をされている兄弟のようです。
普通に自然体なのが楽しめました。

No title

こんにちは

中央区の猫さん、
ぽかぽか陽気に誘われて、それぞれに春をご満喫!
とっても気持ちよさそうです。

プールサイドに春が来たといえば、おしゃれでシックな猫の娘さんが、
わんさかわんさか集まって来てくれたら最高ですよね。

No title

はなきちママさん、

ナイスなコメントをありがとうございます。
なかなか歌心のある猫さんたちでした。

やっぱり猫たちも春がうれしいんでしょうね。

こんばんは
どのばしょも、ほとんどわかってしまいました。(^o^)
私も撮った記憶のある猫もいますね。結構大胆な猫がおおいようなきがします。

No title

kimさん、

ありゃ、わかりましたか。
本当は場所の特定ができないように撮らないとだめなんですが、
kimさんのするどい眼はごまかせませんね。

ひとと話をしていて共通の知人が発覚すると楽しいように、
共通の知猫がいるとわかると、とても嬉しいです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR