うどん屋さんのカレーライス。「饂飩きぬ川」

 中央区の饂飩きぬ川さんでお昼ご飯をいただきました。

超ダシ系カレーライス

 うどん関係の方はすでにお気付きのことと思いますが、こちらさんの記事を拝見して、わたくし、さっそく訪問です。まったく、自制心というものがありませんね。

灯り

 ふたり掛けのテーブルの上にはお洒落な灯りがぶら下がっています。Mikeさん頭ぶつけましたが…

たこ焼き天チーズカレーうどん

 Mikeさんのご注文はこちら、たこ焼き天チーズカレーうどんです。前回わたくしがいただいたやつです。同じ商店街の西側にあるたこりきさんのたこ焼きを天ぷらにして使用しています。これもおすすめ。

メニュー

 わたくしをきぬ川さん衝動に駆りたてたのはこの張り紙です。同じ衝動に駆られた人たちをダシ抜いての訪問です。あら、せっかくのダシを抜いたらだめですね。

超ダシ系カレーライス

 こんな感じです。超の付くダシにやや控えめのカレーの味が絶妙です。少しとろみをつけて、優しい雰囲気に仕上がっています。

超ダシ系カレーライス

 お揚げさんが入っていますが、甘く炊いてあってきつねうどんに入れるものかもしれません。ちょっとうなってしまう美味しさです。

超ダシ系カレーライス

 天ぷらがぶいサイン。ぷりぷりです。

超ダシ系カレーライス

 途中で卵黄を割って変化を楽しみましょう。

ぶっかけ(小)

 ぶっかけうどん(小)がついていますので、ちゃんとうどんも楽しめますよ。しかし、これ、本当に(小)ですか?

店舗

 いやはや、幸せなお味で楽しみました。また来ますね。きぬ川さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

文中でのご紹介、ありがとうございます。
また、早速のご訪問(内定調査?)嬉しい限りです。
今度は、こちらが超刺激を受けてしまいました…(^_^)

No title

こりゃ~うまそうなカレーですね!!
見るからにダシが効いてる様に見えますよ。
きぬ川さんのお揚げも魅力ですね('-^*)/

No title

なんとニアミス!!
あたくしも今日のお昼おじゃましてました!!
ダシカレー、めっちゃ美味しかったですv-10

No title

こんばんは!
今にもカレーの匂いが漂ってきそうな、美味しそうなカレーライスですね!
うどんも確かに小には見えないボリューム感ですね(笑)

No title

麺探偵さん、

まったくもって人の影響を受けやすいわたくしです。
いかがですか。探偵助手に雇っていただけますかね。

No title

kuchannさん、

白状しますが、きぬ川さんまだ二回目なんです。
お揚げさん、甘くて幸せでした。
カレーーライス食べてよかったのです。

No title

ぴょんこさん、

ありゃ。食べておられましたか。
カレー屋さんのカレーライスとは全く違う、うどん屋さんならではのカレーライスでしたよね。
もいっかい食べたいです。

No title

ジャムさん、

そりゃもういい匂いでした。匂いだけで興奮しましたもの。
うどんももちろん完食しましたが、おなかいっぱいでした。
しあわせ。

No title

面白いメニューが多いですね~。

爽月さんがうちの近くにあることもあり、
谷6近辺にたくさんお店があるのもあり、
などなどが重なり行けてないです・・・。

No title

うどんかふぇさん、

本当に谷6周辺って面白いですよね。
まだまだ味わい足りません。

爽月さんが近くにあるってうらやましいですよ。

No title

こんばんは。いつもありがとうございます。
土地柄うどんは飽きるほど食べていますが、カレーライスおいしそう
ですね。カレーライスにうどんがついているのがおもしろいなと思い
ました。まあ、私もうどんといなり寿司食べたりしますが(笑)

( ̄□ ̄;) !!

めっちゃ早いですね! お店に行くのも、ブログ記事のアップも!(^▽^;)

私にはとてもマネのできない電光石火の早業!

このブログ記事を拝見して私の脳内で充分熟成して行動に移らせていただきますわ(笑)

こんばんは

美味しそうです。ここでは食べたことがなかったです。ぜひ近いうちに食べにいきたいです。
実は私は、うどん好きなもので。

No title

カワイさん、

コメントありがとうございます。
大阪のうどんやさんでご飯ものを特集すると、小さいうどんをつける店が多いんです。

そちらは本場ですね。
何度か讃岐にお邪魔して楽しませていただきました。
人と空気の明るい気持ちの良い土地柄だと思います。
また訪問したいものです。

No title

うっし~さん、

いえいえこらえ性がなくて煩悩に弱いだけですよ。
水曜が祭日だったのがぴったりのタイミングでした。
よいタイミングで張り紙を見せてくれた麵探偵さんに感謝です。

No title

kimさん、

こちらの周辺は入ってみたいお店がほんとうにたくさんあって困るくらいですもの。
わたくしもまだ2回目ですので、あんまり仰山なことはいえませんが、
うどん好きでいらっしゃるならおすすめできると思います。
是非に。

No title

こんばんは
食べに行ってきました。カレーおいしかったですよ。
ありがとうございました。

No title

kimさん、

お召し上がりになりましたか。
奈良の田舎に住んでいると、街の方がうらやましいです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR