豊富な紅茶と良質な甘みを楽しめます。「Tea Room LEAF」

 港区にあるLeafさんで午後の紅茶の時間を過ごしました。

ケーキセット

 紅茶の種類が豊富で、美味しい自家製のケーキがいただけます。

メニュー

 かずある紅茶ですが、わたくしは初心者ですので、以前にも飲んだことのあるウバを、

メニュー

 Mikeさんはヨークシャーでした。

ケーキケース

 美しいケーキの並ぶケースから食べたいものを選んで。

花

 おとなしく待ちましょう。

かぼちゃのケーキ

 かぼちゃのケーキです。かぼちゃの甘味が上品にまとまっています。

くりのケーキ

 くりのケーキです。栗の風味が豊かな気分を演出します。

ミルクティー

 紅茶は後半に濃くなるので、2杯目はミルクティーにと勧めてくださいました。

店内

 ゆっくり過ごさせていただきました。店内には紅茶の入れ物がたくさん並んでいます。マスターは堂島のムジカさんのご出身だそうです。

店舗

 ケーキ以外にもスコーンが美味しいそうですよ。いい気持ちにさせていただきました。Leafさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜!
ケーキ美味しそう♪
カボチャのケーキ甘さが程よい感じしそうでいいですね!
紅茶の種類があまり見た事無いのがありますね(^^)
こういったの違いを飲み比べてみたいです(^m^)

No title

実はうちの夫婦。
うどん好きの私に蕎麦好きの妻。
コーヒー好きの私に、紅茶好きの妻。
ソフトバンクの私に、docomoの妻(笑)

こんな感じで全然合いませんが、
このお店は妻に教えてあげようと思います。

No title

りささん、

正直言って、紅茶の違いはあんまりわからないのですが、
こうやって種類が多いと、なんとなく嬉しいのです。
でも美味しかったのですよ。

No title

うどんかふぇさん、

電話まで別会社とは逆に恐れ入りました。
まあそうおっしゃらずにご家族でお出かけください。

紅茶の器がまた何とも言えない良さを出してますよね♪
こうして落ち着くお店、大好きです。

No title

麺探偵さん、

よく砂時計を付けてくれるお店がありますが、
ここは飲みごろになってからサーブしてくれます。
いい気配りだと思いました。
よろしかったら甘いものも調査なさってください。

No title

良いお店ですね!!
一昨日、港区で仕事していたので、惜しいことしました(泣)
栗のケーキがとても良さげです('-^*)/

kuchann

No title

kuchannさん、

それは残念でした。
でもこのあたりもお仕事の範囲なんですね。
またおついでのときにどうぞおでかけください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR