「四川料理明星飯店」でおひるご飯をいただきました。

看板

 今夜は佐保山遊山会の会長さん、山野穴太さんのお誕生パーティーの予定なので、昼は軽く麺をいただきましょう。うどん、そばではなくラーメンを選択し、明星飯店さんに。辛くてうまいと、奈良県内では知らぬ者のない(大袈裟)四川料理屋さんです。

餃子鍋

 GPの餃子鍋です。辛いラー油をつけて食べます。餃子が5つほどと野菜がたっぷりです。スープも一緒に食べると辛いけどうまい。

特製ラーメン

 D1のオーダーは特製ラーメン。うまいうまいと言いながら食べてました。スープをひとくちいただきましたが、確かに特製を謳う資格ありです。

酸辛麺

 Kちゃんは酸辛麺です。酸味の強いスープを片栗粉でとろみを付けてあり独特です。

麻婆ラーメン

 麻婆ラーメンです。セットで小ライスが付いてきます。

麻婆ラーメン麻婆ごはん

 ちょっともラーメンに見えません。麻婆豆腐の下にラーメンが隠れているのです。絡めて食べると、おお辛、でうまいです。おもしろい取り合わせですねえ。どおしてもラーメンに対して麻婆豆腐が余ります。そのために右のようになるんですね。ビジュアル的にはおんなじですけどね。美味しいので許。
 冒頭にお名前だけ登場した、山野穴太さん。ハンドルネームは海潮音からのパロディでしょうか。さすがに文学的、詩的ですねえ。えっ?圓歌師匠と違うんかって?(古)
 明星飯店さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR