港区の猫たちに会ってきました。

 港区をうろうろしてみました。

こぶし

 お彼岸をさかいにどんどん暖かくなります。こぶしも咲きました。

猫1

 ゆきやなぎの陰に茶トラさんがいます。檻にいれられていますが、別に犯罪をおかしたわけではありません。

猫2

 サバトラさんがいます。

猫2

 撫でちゃります。

猫3

 その隣にはキジトラさんと、

猫4

 黒白さんが座っています。

猫3,4

 二匹とも喧嘩が多いのか傷だらけやないですか。おとなしくしなさいよ。

猫5

 緑の草との対比を自慢している黒さん。

猫6

 ちょっと似ていますが、別の黒さんは飼い猫さんです。

猫6

 猫撮りと遊んでもかまへんやろ。

猫6

 奥さん、ええ言うてくれはったで。

猫6

 喜びや、猫撮り。

猫6

 しばらくサービスしたるわ。

猫6

 砂だらけになって5分ぐらい遊んでくれました。ありがとうね。

猫7

 黒さんの多い町ですね。

猫7

 あ、起こしてしまいました。

猫7

 ゆっくり昼寝もさせよらんな。失礼しました。

猫8

 白いボールがいくつか転がっていると思いましたが、白さんです。

猫8

 いや、白茶トラさんでした。

猫8

 びっくりした。と思たら、猫撮りかいな。

猫9

 茶猫さん、こっちにいらっしゃいよ。

猫9

 うちはずかしがりなんや。

猫9

 せやから写真やら撮らんといてちょうだい。あら失礼。

猫10

 白サバさんは悠然とくつろいでいます。

猫10

 あ、猫撮りや。

猫10

 相手すんのめんどくさいな。

猫10

 まあそうおっしゃらずに、

猫10

 しっかり撫でさせていただきますから。暖かくなっているのに贅沢ですが、服装の調節がむずかしくなってきましたね。全国の猫歩きのみなさま、体調管理にはご注意くださいね。港区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

港区の傷だらけの 黒白さん
お顔だけでけっこう笑いました
失礼いたしました・・・

No title

みんこさん、

ときどき傷だらけの猫さんいますね。
腕白でもたくましく育ってくれたらいいのですが…
子供のころ、猫にオロナイン塗って叱られたことがあります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR