ほっと一息。「GELATERIA BAR DOLCE&POIRE」

 阿倍野区で猫散歩していて、ちょっと疲れを感じた時、そういう時におすすめの甘いものをご紹介します。

表紙

 DLCE&POIREさんです。すぐ近くのケーキの店、POIREさんが、アイスクリームの専門店として営業さています。店頭でパンやアイスクリームと飲み物を注文して、奥の席で待ちましょう。

ダマンド

 Mikeさんはダマンドのアイスクリーム、アーモンドのことやったらそう言うてくれたらええのに。

バニラ

 基本的に直球好きのわたくしはバニラです。バニラビーンズはあっさりめでラムが濃いめです。かなりの距離をあるいて疲れていますので、これはほっとします。

ブレンドコーヒー

 Mikeさんはコーヒーを。

エスプレッソ

 ケーキには紅茶派のわたくしですが、アイスクリームにはコーヒーです。エスプレッソを。

店舗

 阪堺沿線ってお洒落ですよね。DLCE&POIREさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、アイスはバニラに限ります!!
バニラに始まりバニラで終わる。
王道でつ\(^o^)/

私も王道のバニラアイス派です。
って、単に好き嫌いが多いだけですが(笑)

No title

私もここは近いので、訪問経験があります。
ここ美味しいですよね。

No title

kuchannさん、

バニラ道にご賛同いただきありがとうございます。
行きつくところは基本なのでしょうか。

No title

麺探偵さん、

やっぱりばにらですよね。
今回は珍しくMikeさんではなくわたくしに一票いただいて喜んでいます。
どうも女性にはバラエティが人気のように思います。

No title

うどんかふぇさん、

さすがに大阪南部はお強いですね。
やはり肉体疲労にはあまみが即効性がありますね。

ダマンド???

初めて聞きました。アーモンドの事なんですね。

私もアイス+珈琲派です。
エスプレッソの苦味とのバランスは特に絶妙ですよね(*^^*)

阪堺沿線ってオシャレなお店が多いんですね。
一度訪れてみたくなりました。
 
 

No title

ゆかちんさん、

コメントありがとうございます。。
フランス語かなにかのようですが、ケーキ関連の人はこういうようですね。
アイスクリーム+珈琲派が増えて、心強い限りです。

阪堺沿線、機会があれば是非訪問なさってください。
下町情緒にこそっとお洒落が混じっているのがとてもいい味ですよ。

No title

こんばんは!
アイスが美味しそう!
とっても甘そうな感じが伝わってきます。
甘いものは頭の回転にもいいですからね~。
食べたくなりました(´▽`)

No title

ジャムさん、

そうです。直接脳で働くのは糖分ですものね。
製作の際にも甘いものがよさそうですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR