下町の洋食屋さん。「洋食の永和堂」

 東住吉区の永和堂さんで、おひるご飯をいただきました。

ハンバーグバリエ

 ステーキ、ハンバーグ、牛タンのお店のようです。

店舗

 古い街並みに溶け込んだようなお店です。

メニュー

 ハンバーグ好きのわたくしはハンバーグバリエ。どうもバリエーションの略みたいです。牛タン好きのMikeさんはタンタンをお願いしました。もう少しいろいろ検討してもよかったですね。

スープ

 スープが最初に出ます。ちょっと変わってます。中華風な味付け。下町ですね。

タンタン

 タンタンは可愛らしい名前ですね。塩味でいただきますが、特製ソースもなかなかです。

バリエ

 やわらかいハンバーグにベーコンに玉子。やっぱり下町の味です。楽しい食事ができました。

デザート

 帰り際に気付くところがおそまつですが、デザートもあったようです。次回は是非。永和堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目玉焼きの白身の所がカリッと焼かれた感じすごいすきなんですよね♪
半熟もいいんですが、
カリカリが一番です!!
ハンバーグと一緒に食べるとさらに美味しくなっちゃいますよね(^^)
タンタン、牛タンなのに安いですね!
ハンバークにするか、タンにするか悩む所ですね(><)

やはり私もMikeさんと同じで、タンタンを頼んでしまいますね。
しかし、町の洋食屋さん、ホントにいいですね~

No title

お~またなじみのある場所ですね。
前には酒君塚公園。
かどっこにある本屋さんも知人です。
でもこちらのお店は未訪問です。
どうしても針中野はラーメン系にいっちゃいます。

No title

りささん、

白身のはしっこですね。
鉄板でかりかりになってくれると快感ですよね。

No title

麺探偵さん、

びっくりするほど美味しいものは期待できませんが、
ほっこり楽しいのが下町だと思います。
麺探偵さんとMikeさんと、趣味が合いますねえ。

No title

うどんかふぇさん、

さすがにお詳しいですね。
わたくし、ここいらは猫がたくさん生息しているので散歩コースに気に入っているのです。
うろうろしてみて訪問リストが増えてしまいました。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR