東住吉区の猫たちに会ってきました。(下)

 3兄弟と遊んでもらって機嫌よく歩きます。

猫25

 素敵な寝床を作ってもらいましたね。

猫26

 あら、隣にもご兄弟ですか?

猫27

 10番テーブルのキジさんがお呼びです。

猫27

 なに、お呼びでない?

猫27

 こりゃまた失礼いたしました。

猫28

 黒さんは自販機の不正使用を見張っています。

猫29

 三毛さんはパトロールに出かけるようです。

猫29

 怪しい猫撮りがうろついてるからね。あれ、わたくしのことでしょうか。

猫30

 いっぽうこちらのキジさんは塀の上から町内の平和を守っているようです。ただの横着?

猫31

 茶トラ白さんもパトロールです。

猫31

 猫撮り風情にはかまっていられません。

猫31

 自転車カバーにはかまう余裕があるようです。

猫32

 三毛さんと同じ塀の上には、

猫1

 上で登場した、月極め駐車場の白茶トラさんですね。ぼちぼちぐるっと回って戻って来たようです。

猫33,34

 2匹の猫たちがにらみあっていますが、向こうの薄い色が退却します。

猫33

 これは退却と違う。

猫33

 戦略的後退と言うんや。

猫34

 邪魔をしおって。

猫34

 もう少しゆっくり遊ぶつもりやったんや。

猫34

 またもや失礼いたしました。

猫35

 お、あの歩く姿は、以前に会った巨体アメ猫兄弟のかたわれではないですか。

猫36

 そのとなりで籠猫をしていたサビさんも。お懐かしや。

猫35

 あなたがこれほど、

猫35

 愛嬌者とは、

猫35

 知りませんでしたよ。

猫35

 猫撮り、押さえつけてるな。

猫36

 サビさんも撫でさせていただきましょう。毎週歩くたびに軽装になっていきます。春から夏に向かうのを感じつつ。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の猫達いいおうち作ってもらって!
私の家より立派ですよ(笑)

巨体猫さん、
お子さんがいるのかと思いきや、
ただの脂肪なんですね(^m^)
でも、意外と健康そうで毛がツヤッツヤですね(^^)

No title

りささん、

巨体の猫さん、前回会ったときは同じような体型で同じ模様が二匹ならんで圧巻でした。
残念ながらもういっぴきのほうはお亡くなりになったようです。
しかしその分もつやつやで元気いっぱいです。

どうも最近、大阪府下では猫さんの住宅が増えているようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR