のびのいい麺はいろいろなアレンジが楽しめそうです。「うどん日和」

 東大阪市のうどん日和さんでお昼ご飯をいただきました。

菜の花と小エビ天の梅肉おろしぶっかけ

 かんさい名店うどんラリーが始まりました。4月1日から6月30日までですよ。

メニュー

 店頭の季節限定を見てこれに決めてしまいました。単細胞。くわしいメニューはわたくしより一日前に訪問されたこちらさまをご覧ください(手抜きですね)。

エビ天

 小エビ天がぷりぷりで、

菜の花天

 菜の花でしょ。春ですよ。梅風味の大根おろしを絡めて食べると、かあ、うまい。あれ、ちょっと下品でしたか。気が付いたら食べ終わってました。

ひやあつ揚げナスカレー

 揚げナスカレーのうどん。ひやあつです。Mikeさんご注文。

カレー

 濃厚な美味カレーに揚げナスがごろごろで、茄子好きの、あの方やあの方はお喜びでしょう。

うどん

 きれいなうどんです。コシは控えめで、伸びは心地よい、好きなタイプです。

カレーにうどん

 かなり濃厚なカレーに、きゅっと締まったうどんを漬けて。ああ、快感ですわ。大将、この温度差、計算ずく?やられますよん。

天かすなど

 天かすは大盤振る舞い。すだち酢をカレーに入れるお客さんを散見しました。

メニュー

 土曜限定のようですが、これも頂きたい。ラリー無視して再訪しましょうかね。

店舗

 メニュー制覇を狙いたいようなお店です。うどん日和さん、ごちそうさまです。 

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

は〜い、茄子好きです(笑)

スタンプラリー、始めましたね。
かく言う私も、今回は参戦します。
このお店は、食らうンジャーさんとお会いしたお店で、たまに利用します。

No title

文中リンクありがとうございました!!
一日違いとは残念でした~v-292
限定のペスカトーレもめっちゃ気になってたんですけどね~
こりゃ2周目のお楽しみって事で・・・
いや、その前に選べる定食で、釜玉の上にヒレカツ乗っけて
かやくごはんを掻き込まなくては。あぁ~~~通わなくちゃw

カレーに入ってる黒光りする物体は毒ですよ~v-12

No title

新しいスタンプリーが始まったんですね!
今度はうどん(^^)
よっぱらいねこさんでしたら、あっという間に溜まってそうですね(^m^)

実は、4月初めに友人と大阪行くので、
お店を色々参考にさせてもらってます♪

No title

麺探偵さん、

素早い反応をありがとうございます。
万を持して始まりましたね。
ぼちぼちやりましょう。
わたくしも麺探偵さんとどこかでひょっこりお会いしたいものです。

No title

ぴょんこさん、

こちらこそ使わせていただいてありがとうございますです。
どうも僅差ですれ違うことが多いようです。
ペスカトーレもそうですが、
なんとも誘惑の多いお店で困りますね。

No title

りささん、

どうもものを集めるのが好きな性格のようで、困っています。

大阪に来られるんですね。
おおいに楽しんでください。
一緒においでになるお友達にもよろしくお伝えくださいね。
楽しい大阪滞在になりますように。。

No title

いよいよ皆さん回り始めましたね~~
私は、「好っきゃ麺」の2巡目完遂迄お預けです(泣)
はやく、皆さんに追いつきたいもんです!
うどん日和さん、おうどんがめっちゃ美味しいですね!

kuchann

スタンプラリー

皆さん順調に回られていますね!
私はまだ一軒も回っていません(;^ω^)
はたして達成できるんだろうか?
まあ、「こってり」が無いようだから(笑)

No title

kuchannさん、

そういえば明日で煮巡目達成予定でしたね。
わたくし連食が利きませんのですぐに抜き去られそうです。

5月半ばの達成が目標です。

No title

うっし~さん、

はたしてだなんて何をおっしゃいますやら。

こってりオンリーのうどん屋さんが出現したら、
わたくし、へたれ2号になってしまいますわ。

No title

お~ねこさんも参戦ですね。
4月から新生活で休みと言えどもけつかっちんでして、
ちょっと遠方には行けないかもしれません。
(全店無理かも・・・)
出来る限りまわらせてもらおうと思ってます。

うどん日和さんは今回の14店舗ではかなり好みなお店です!

No title

うどんかふぇさん、

新生活なんていいひびきですね。
お忙しいようですがご自愛くださいませ。

3か月ありますし、ぼちぼち参りましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR