東大阪市の猫たちに…、なかなか会えませんでした。

 うどん日和さんでお昼を食べた日です。東大阪を散歩してみました。

諏訪神社

 大きな神社がいくつかあります。

栗原神社

 氏子さんの家には、

宇波神社

 どこの神社の氏子であると、貼り札がしてあります。

猫1

 猫さんに会うほうは不調です。網戸越しに茶トラを見たり、

猫2

 黒さんと目があったとたんに走りだしたり、

猫3

 おどおどした黒さんがかろうじて振り返ってくれたりと、なかなか猫さんに会えません。

猫4

 屋根の上の黒さんも背中しか見えません。

猫5

 小さい黒白さんがやっとこ寄ってきてくれました。

猫5

 わたくしになつくのはわかりますが、

猫5

 Mikeさんにまでなつくとは不思議な猫です。

猫6

 キジ白さん、こんにちは。

猫6

 ああびっくりした。

猫6

 なんや、猫撮りかいな。

猫6

 びっくりして損したわ。

猫6

 もいっぺん元の場所に。

猫6

 そうそう僕のにおいや。

猫6

 伸びして。

猫6

 邪魔してもうたら困るわ。

猫6

 昼寝のしなおしや。

猫7

 そこの白黒さん、お待ちなさい。


猫7

 あっしのことでござんすか。

猫7

 ひと違いでしょう。堪忍しておくんなさい。

猫7

 ひと違いではございません。おしりの黒い模様、恩人のの貸元さんではございませんか。

猫7

 ひと違いではなさそうな。

猫7

 そういうおまえさんはどなたでしたっけねえ。

猫7

 そうか、あの時助けた猫撮りか。

猫7

 今は長い草鞋を履いてるが、落ち着いたら遊びに来なさい。ありがとうございます。
 なんとか猫さんに出会うことができました。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫撮りが、猫に出会えないってのは
一番つらいですねぇ><;
しかしみんなかわいい(*^_^*)

No title

期間限定ですさん、

そうなんですよ。
いないものは撮れませんもの。
今から福岡に出かけてきます。
福岡にもいますでしょうかねえ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR