なるほど名店ですね。「店仕込みうどん 讃岐麺屋 あうん」

 東住吉区のあうんさんでお昼ご飯をいただきました。かんさい名店うどんラリーやってますよ。

きつねぶっかけ

 わたくし以前に食らうンジャーさんの記事で拝見して食べたいと思っていたきつねぶっかけをいただきます。

きつねぶっかけ

 きつねうどんのお揚げがのっかったぶっかけなのです。

うどん

 こちらの麺はわたくしの好きな伸びの強いタイプです。

きつね

 なるほど、きつねのこういう頂き方も面白いですね。

メニュー

 海老好き、餅好きのMikeさんは、この看板を見て即決でした。

海老・餅ぶっかけ

 海老・餅ぶっかけです。小海老の天ぷらと揚げ餅、とうもろこしが入ってます。大喜びで完食しましたが、女性には結構な量でしょう。

天丼(小)

 ついつい一緒に頼んでしまう海老天丼、理性が働いて(小)です。たれの加減もジャストミートです。ご機嫌。

鶏天

 ラリーの方は注文の際にそういえば鶏天がサービスされます。特製タルタルソースがうまうまですよ。鶏の苦手なあの方に連絡して差し上げましょう。と思ったら、すでにノートにお名刺がありましたやん。

カード

 こちらはスタンプではなくシールを貼って下さるんですね。

店舗

 大変気持ちよくいただきました。またお邪魔しますね。あうんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
きつねぶっかけ美味しそうですね!
最近はぶっかけを食べてないので久々に行ってみようかなあ。
いつも写真の撮り方が綺麗ですよね。
うどんが輝いています(´▽`)

あはは、お先でした(笑)
鶏天、頑張って頂きましたよ。

私がお邪魔したときは、まだノートはありませんでした。
名刺、貼ってもらえてて、よかったです…(^^ゞ

No title

スタンプラリーの欄が埋まって行くのがいいですよね♪
今日もうどんで、からだに良さそうですね(^^)
かつおぶしがかかっていて、美味しそう!!

No title

順調に回られていますね!

私、ラリーまだ一軒も回っていないのに名古屋に行ってきま~す(^.^)/~~~

はたして達成できるのだろうか?(笑)

No title

ジャムさん、

電池が切れかけで焦って撮った写真ですので、
おほめ頂くと恥ずかしいです。

久々なら是非、ぶっかけ行きましょう。

ごめんなさい。

麺探偵さん、

ここで探偵さんを登場させたのはちょっと出題的にまずかったですね。
しばらく熟成させておくべきでした。申し訳ありません。

しかし、鶏天、やっつけられたのですね。
拍手。

No title

りささん、

はい。スタンプたまると気分いいですよ。
食べるものが美味しいと幸せです。
ただ、週末の天気が悪くて猫歩きができそうもありません。
これはストレスです。
次の週末を楽しみにします。

No title

うっし~さん、

え?
また名古屋ですか。
それはそれはうらやましか、です。

No title

海老・餅ぶっかけ、コーンまで入ってるんですね!
これは知らなかった!
麺探偵さん、鶏天食べたんだぁ(笑)

No title

コシのあるツヤツヤした感じの
うどんは、格別でしょうね♪

No title

期間限定ですさん、

そのようですね。
次にサービスでチーズとか出てきたらどうするんでしょうね。
わたくし、ここまでラリー順調です。

No title

mikan-tiiさん、

はいとても美味しいですよ。
よろしかったら遠征されます?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR