散る花を見ながらいただく洋菓子もいいものです。「ダニエル芦屋店」

 芦屋市のダニエル芦屋店でおやつの時間を過ごしました。御影に本店がある有名なお店ですが、カフェを併設されているのはこちらのお店だけなのです。

ケーキ

 週末は低気圧で大変でしたが、最後のお花見を楽しむ方々も多かったようです。

ショーケース

 ショーケースから好きなケーキを選んで、飲み物も選び、テーブルで待ちましょう。

店舗

 お天気がよければ店の外のテーブルでも楽しめますよ。

?

 こちらは名前を失念しましたが、カスタードクリームとドライフルーツをふわふわした生地で包んだケーキです。とても上品な甘さで、わたくしねこにぴったりです(よお言うわ)。

ダージリン

 紅茶はダージリンを選択。カフェ併設とはいっても販売がメインですので、紙コップなのはご愛嬌。

ダニエル

 店の名を冠したダニエルもいただきます。

ダニエル

 幾層にも重なった甘みのハーモニーがご機嫌です。

看板

 豊かな気分を楽しめますね。イケメンフランス青年も好感ですよ。ダニエルさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダニエル、ケーキの層がすごい多くて味が複雑そうで美味しそう♪
紙コップの持つ所にダンボールが付いていて、気が利いてますね(^m^)
今週末は福岡ですか!!
博多とかでしたら、
夜になるとラーメンの屋台が出てくる場所があったりと、
久留米ラーメンとかが有名らしいです♪
お土産は”通りもん”が美味しいですよ〜
お仕事なので忙しいと思いますが、是非楽しんで来てくださいね♪

表題の『散る花を見ながらいただく』には、やっぱり洋菓子なんかがピッタリきますよね。
うどんでは、ちょっとね…(^_^;)

りささん、

今、博多にいます。
暑いです。
仕事なので当然ですが、
猫には会えません。

麺探偵さん、

いえいえ。
たとえば美しい麺を流水に見立てて、
その上に桜えびを散らして?
ちょっと苦しいですかね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR