神戸の猫たちに会ってきました。

 急速に発達する低気圧に襲われた日に、神戸の街を歩いてみました。先日腰にこたえる、って文句を言ったばかりですが。

銅像

 お洒落な広場には観光客がいっぱいです。

銅像

 こんなところには猫はいないと思いましたが座ってましたね。

花

 桜が散って、つるにちにちそうが咲きましたよ。

猫1,2

 この二匹は塀の上で鉢合わせのようです。一気に緊張が。

猫1

 あれ?

猫1

 たかまりません。

猫1

 昼寝するの?

猫2

 白黒さんものんびりなさってください。

猫3

 人間不信のキジ白さんは、

猫3

 庇の下にかくれてしまいます。

猫4

 遠くのキジトラさんを眺めていると、

猫4

 視線に気付いてポーズをとってくれました。溝から出て座ってほしかったな。

猫5

 そのすみっこに猫さんいますね。

猫5

 お、撮影にクレームがあるのでしょうか。

猫5

 いえいえ撫でられ猫さんでした。

猫5

 よく見ると舶来っぽい飼い猫さんです。

猫5

 ごろごろして見せたる。

猫5

 こんなもんでええか。

猫5

 まあそうおっしゃらずに。撫でますから。

猫5

 はい、Mikeさんにも撫でてもらいなさいな。

猫6

 黒白さん、お天気が気になるようですね。

猫6

 猫撮りや。

猫6

 雨になんのも知らんとあほ面さげて歩いとおるわ。あら失礼な。

猫7

 こちらのサビさんは以前大けがをしたようで、ちょっと体が不自由なようです。

猫7

 しかも結構ご高齢です。

猫7

 それでも人格にゆがみはなさそうです。

猫7

 これからもお達者でお過ごしください。さすがに降ってきました。これまでといたしましょう。このあとダニエルさんでケーキをいただくのですよ。神戸の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
博多はいかがですか?
やっぱりお仕事なんですね(><)

神戸にも猫がいるんだなぁと思ったら、
最後から2匹目の白黒猫さんがうちの猫にソックリで、
こんな遠くまで遊びに行ってるのかと思っちゃいました(^m^)
あの子みたいにしっぽは長く無いんですが、
正面はうちの子そのものです!!

No title

りささん、

昨晩博多から奈良に戻りました。
猫さんにはほとんど会えませんでした。
まあ仕事ですから仕方ないのですが…

白黒さん、りささんちの猫さんの分身の術でしたか。

No title

クレームの猫さん、めっちゃ凛々しいお姿!
と思ったら撫でられ猫やったんですね!
このギャップに萌え~♪

No title

期間限定ですさん、

そうなんですよ。
最初は噛みつかれるのかと思いましたが、
友好的で助かりました。

No title

こんばんは

広場でフルートを吹く少女の横に座る猫ちゃん、私もお会いして
頭を撫でたことがあります(笑)
このあたりは、本当に素敵なところですよね。
長い毛並みの猫さんも、とってもゴージャスな雰囲気をお持ちです。
神戸、泣いてもどうにもなりませんが、とにかくいいところですね!
(古いシャレですいません・・・)

No title

はなきちママさん、

震災から18年たって、神戸の街は本当にきれいになりましたよね。
銅像の猫さん、撫でてあげるはなきちママさんを想像しています。

古いシャレの方がありがたいのです。
新しいものはたぶんついていけないので…
どうぞ夢の続きを。

No title

なかなか個性的な猫ちゃんばかりで、見入ってしまいました(^^;;
最後のご高齢の猫にはオーラさえ感じますね!
一度お会いしたいものです(^^

No title

TOYOさん、

ご高齢の猫さんが気に入っていただけるとすごくうれしいです。
わたくしも今見直してもまた会いたい気持ちです。
神戸まで会いに行ってくださいます?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR