おおさかのおうどん。ほっとします。「大阪うどん・そば てんま」

 北区にある、てんまさんで晩御飯をいただきました。うどんラリー4軒目です。

天丼セット

 夜はのみ処として使う方がおおいようです。

メニュー

 たまにはメニューなど。わたくしきつねうどんとかやくご飯を狙ってましたが、かやくご飯はすでに売り切れており、天丼とミニうどんに作戦変更です。

メニュー

 夜の呑み仕様も魅力的。

焼酎の蕎麦湯割

 特にこれ、焼酎のそば湯割りなんてそそります。まあそれはまたのお楽しみとして。

鴨なんばうどん

 鴨好きのMikeさんは鴨なんばうどんです。

の出汁

 鴨はいただけなくてもお出汁くらいは強奪。ってしょぼいですか。鴨出汁おいち。

天丼

 天丼食べます。椎茸と(写真はへたやったから載せまへん)

蓮根

 蓮根。

のり

 のり。

獅子唐

 獅子唐と(ごはんつぶ付いてるし)、

海老

 大きな海老が2本です。たれとごはんとわしわしです。

うどん

 うどんの出汁が(たぶん)昔からの大阪の味、と言う感じのほっとする懐かしい味です。

うどん

 細めのやわらかい、これも大阪のおうどんですね。軽いノスタルジーに浸ってしまいましたよ。

暖簾

 次は是非とも焼酎のそば湯割りを呑みにお邪魔しましょう。てんまさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい!
スタンプリー順調ですね♪
大阪では鴨肉が結構な確率で、出てきますが有名なんですか??
鴨肉サッパリで美味しいですよね(^^)

No title

なるほど!

夜のお品書き情報ありがとうございます<(_ _)>

絶対に夜に訪問したいと思います(笑)

No title

りささん、

久しぶりの九州出張でしたが、今回、新幹線だったのでちょっと感慨がありました。
山口を通りながら、
ここでりささんが頑張ってるんやなとか。
鴨は河内鴨がこのあたりでは有名でよく出てきます。
あと近江の湖北地方の鴨も美味しいんですよ。

No title

うっし~さん、

そりゃもう実に夜がそそります。
まわりはみんな呑んでましたので、ちょっと悔しい思いをしましたよ。
次は電車です。

No title

いや~~、美味しそうな「うどん」ですねぇ~
勿論、讃岐の剛麺も大好きですが、大阪人やしぃ~
こんなやんわりしたうどんも好みですぅ~~
未訪問なので、とても楽しみ! (^_^;)

kuchann

No title

kuchannさん、

はい。存分に楽しみましょう。
うどんも各地特徴があって面白いですよね。
実はこちらさんはとても家庭的なのも楽しいですよ。

No title

お出汁も美味しそう!
ここはカレーのつもりでしたが、
もう少し悩みます。

No title

うどんかふぇさん、

悩んでくださると光栄です。
悩んだときは、カレーとお出汁の連食はいかがでしょうか。
って、いつもうどんかふぇさんには無茶言い過ぎですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR