阿倍野区を散歩してみました。

姫松

 阪堺電車の姫松駅から天王寺まで、ぶらぶらと散歩してみました。このあたりはわりあい上等の住宅地のようで、かなり大きなお屋敷が目立ちます。もちろん小さいおうちで頑張っていらっしゃるところもたくさんあるのでしょう。

北畠公園

 北畠公園が有りました。南北朝の忠臣の由来が書いてありました。

商店街

 公園から東に歩くと、商店街らしきものに突き当たりました。

アーケード1アーケード2

 あべの王子商店街です。卓球の福原愛選手で有名になった、王子サーブ発祥の地ですね(別に商店街で発祥ではないけど)。なかなか活気がありますよ。南北に伸びる王子商店街から、東西に走る王子本通商店街に入り、西に戻ると、

神社1神社3

 王子神社があります。ほかにもこのあたりは安倍晴明関連の神社なんかが多いんですね。

神社4神社2

 本殿も立派で、参詣の方も沢山おいでです。古い巨木が何本か生えていて、大阪市内であることを忘れてしまいます。

猫1猫2

 今回も猫には全く出会えません。やっとおひとかたのしっぽ撮影に成功しました。その後、自動車の下に隠れておいでの黒さん、カラータイマー付き、にお会いしました。いつか阿倍野リベンジしたいと思います。
 阿倍野区の隠れていた猫さんたち、おじちゃんはまた来るよ。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR