福岡市の猫たちに会ってきました。

 福岡の街をうろうろしてみました。もちろん仕事の合間ですよ。

福岡城跡

 大濠公園には福岡城の跡があり、石垣は健在です。

桜

 4月10日を過ぎても桜は残っていました。

警護神社

 この辺が商業の中心でしょうか。天神には警護神社がありました。

川

 もう少し東に歩くと川があります。

那珂川

 この那珂川に囲まれた部分が、

那珂川

 中州。繁華街です。

豊国神社

 少し北に歩くと豊国神社がありました。

博多港

 さらに北に進めば博多港です。いい天気で気持ちいい。

猫1

 向こうの道に黒さんがいます。

猫1

 急いで回り込みますが、

猫1

 進路変更されては足がついていきません。

猫2

 こちらは別の黒さんですが、見知らぬ猫撮りには警戒心を解きません。

猫3

 あれ。この親父は大阪のいとこが電話で言うてた猫撮りやわ。

猫3

 えらいこっちゃ。猫撮りやで。

猫3

 まあまあ姐さん。仲良くしてくださいよ。おめでたですか?

猫3

 でりかしいのない猫撮りやなあ。そういうことはもうちょっと婉曲に尋ねるもんや。

猫3

 勉強になります。しかし、博多の猫さんなのに、どうして大阪弁なのですか。

猫3

 作者が博多弁知らんからにきまってるやんか。おっしゃる通りでございます。まあ仕事の合間に知らない土地での猫歩きですから、こんなものでしょう。機会があればまた是非。福岡の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫って、(いとこに)電話すること、初めて知りました(笑)

しかし、毎度のことながら、絶妙なねこトークですね。

No title

麺探偵さん、

猫の言うことですから、あまりあてにはなりません。
携帯電話持って歩いている猫さんも見たことありませんし…

やはり大阪猫歩きで、件のいとこさんを探してみます。

No title

猫の世界の電話は、まだダイヤル式だそうです。
人間には見えないダイヤルを顔の前で回し、人間には見えない受話器を耳に当てようとしている姿を、人間は顔を洗っていると表現している。
馴染みの猫さんからそうお聞きしました。
その馴染み猫さんは
「この前大阪から電話があって、猫撮りが出没するって言ってたから、こっちにはハズレのおっさんが出没するよって言っておいた」
と、おっしゃってましたので、件のいとこさんを見つけたらハズレのおっさんの話も聞いておいてください。

なんてお話は置いておいて。
福岡の猫さんはみんな足がスラっとしていてスタイルいいですねぇ。

No title

さすが、猫さんたちも博多気質なんでしょうか(笑)
大阪人はなかなか接触できない?(笑)

No title

ろっちさん、

最近時々、
ハズレの仲間、とか、
東京のハズレも、とか、
そういう言葉が漏れ聞こえるように思ったのはそういう理由でしたか。

猫たちの世界もネットワーク化しています。

No title

期間限定ですさん、

少しの違いですが、やはり博多気質が強いようです。
わたくしもかつて、博多っ子純情という漫画を読んで研究はしたのですが、
やはり大阪のおっさん(本当は奈良なんですが)としか見てもらえませんでした。

No title

ふふふ・・・博多の猫さん、
大阪にいとこがいたんですねぇ
よっぱらいねこさん、猫撮り有名人ですv-398

No title

みんこさん、

どうもあの猫さん、もとは旅猫一族だったようですね。
わたくし猫さんに有名になっても、
いかんせん悪いうわさばかりのようです。
本日もとほほ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR