ちゅるちゅるで肝臓にも優しい?「うどん工房 元」

 生野区のうどん工房 元さんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリー5軒目です。

うどんたち

 気が向いた時だけメニュー紹介です。

メニューメニュー

 ぶっかけやカレー系統がお得意なのでしょうか。

メニューメニュー

 かなりのバリエーションですし。

メニューメニュー

 ごはんものも目を引きます。牛すじねぎうどんはうどんかふぇさんぴょんこさんが食べてられたあれですね。

メニュー

 この日は少し二日酔い気味のわたくし(だからいつもでしょ)、あさりうどんをいただきます。

牛すじねぎうどん

 Mikeさんは悩んだ末に牛すじねぎうどんです。

すじ

 ほろほろでやわらかくて美味なり。

ねぎ

 ねぎのちょっと焦げているところが泣かせます。

あさりうどん

 あさりうどん。綺麗でしょ。

あさり

 ぷりぷりのあさり、三つ葉とよく合います。

お出汁

 お出汁はしみじみおいち。肝臓にも良さそうです。

うどん

 伸びのいい麵、やわらかいけど弾力のある好きなタイプです。

店舗

 誰が二日酔いやねん、というくらいぺろっといただきましたよ。ご機嫌です。元さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メニュー変わりましたね~。
TKGって書き方も本当に浸透してきましたね。

私もあさりうどん食べたかった。。。

No title

文中リンクありがとうございますv-10
あさりうどんもめっちゃ気になってました~!!
ミニ丼+ミニうどんなんかも少食女子的には萌えるんですが
やっぱ2周目はコレ行ってみなくちゃですねv-290

あさりうどん

つい「あさりうどん」を「あっさりうどん」と読んでしまいます(;^ω^)

「こってり」を食べられず、「へたれ」と呼ばれたのがトラウマになっているのでしょうか?(笑)

今度私が「元さん」に行った時に、もし「こってりうどん」と「あさりうどん」があったらどっちを食べるかな?(オー汗)

No title

うどんかふぇさん、

わたくしは生野区お気に入りの散歩ちいきですので、
また元さん訪問の機会があると思います。
うどんかふぇさん、あさり是非どうぞ。

No title

ぴょんこさん、

ミニ丼+ミニうどんは小食おっさん的にもそそられますよ。
2周目、3周目では是非。
ただ、ぴょんこさんが丼を召しあがると、
ついついつられてわたくしも食べてしまう傾向があります。

No title

うっし~さん、

「あさり」を「あっさり」ですか。
「しじみ」なら「しみじみ」でしょうか。
「元さん」は「あさり」がお好きのようですから、
「こってり」を作っても「減産」されていると思いますのでご心配なく。

ラリー、順調に廻ってはりますねぇ。

私も次に行った時、牛スジに行くか、あさりに行くか、迷うところです。
やっぱり、Mikeさんに合わせて、牛スジかな(笑)

No title

麺探偵さん、

牛すじは行っとくべきでしょうね。
やっぱり探偵稼業は体力必要でしょうし…

ラリーは一昨日6軒目まで行きましたよ。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR