ご機嫌ハンバーグです。「ハンバーグ専門店 Japone」

 博多区のハンバーグ専門店、ジャポネさんでお昼ご飯をいただきました。

ハンバーグランチ

 福岡で遊んできたと思われそうですが、ちゃんと仕事してましたよ。

看板

 歩いているとこんな看板がありましたので、ついふらっと。

スープ

 スープは上品なブイヨン。

サラダ

 サラダはシャキシャキ。

ハンバーグ

 ハンバーグのソースは和風かデミグラスか選択できます。当然デミですよ。どっしりと食べ応えのあるハンバーグです。ご機嫌です。

付け合わせ

 付け合わせに茄子、エリンギ、南京のフライがまたご機嫌です。ありゃ。隠元豆。これ苦手なんですよね。しかし、最近苦手を克服する方が多いので、わたくしも見習って。ちゃんと頂きましたよ。

プリン

 ランチにはプリンが付いているようです。もちろん手作りですよ。おいち。

店舗

 予定外のいいおひるご飯ができて幸せでした。Japoneさん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

博多での食事ですね(^^)
ハンバーグ、最近食べてないので食べたくなっちゃいます♪
博多なら、高速で2時間位でいけるので、
意外と行きやすいかも!?

プリン付きとは気がきいてますね♪

やっぱり、そこ?と言われても、食いつかずにはおれないのが、大好きな茄子天でしょう(笑)
ただ、ハンバーグに茄子天は珍しいような…(・o・)

No title

りささん、

一泊だけでしたが博多を愉しみました。(だから仕事は?)
プリンは平日だけですよ。

No title

麵探偵さん、

たぶん洋風に揚げてあるのでハンバーグにも合いましたよ。
ケチャップ味でしたし。
わたくしケチャップが合えばなんでも許してしまうほうです。

No title

おお、ナスの付け合わせは珍しい!!
実はナス、苦手でしたが、なんとか食える様には成りました。
ハンバーグも美味しそうでねぇ~~(^_^;)

kuchann

No title

kuchannさん、

苦手を克服されましたか。
わたしもこれからは頑張って隠元豆も食べるようにします。
ラリーもぼちぼち頑張ってますよん。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR