独特なメニューが冴えわたります。「さぬきうどん 嘉希」

 平野区の嘉希さんで夕ご飯をいただきました。うどんラリー6店目です。期間限定ですさんにお会いしましたよ。

タイパウダーカレーうどん

 訪問した印象は、よそとは違う味を出そうという強烈な個性です。

トッピング

 カウンターが全部で10席ほどでしょうか。独特の心地よい雰囲気です。

釜揚げうどん

 Mikeさんは釜揚げうどん。

竹天

 と、竹天トッピングです。

出汁

 お出汁に漬けて。

麺リフト

 もちろん一口頂きましたよ。うまうま。

一反木綿

 こちらのお店ではこういう幅広の麺が1本入っているのも特徴です。どなたの命名か存じませんが、一反木綿とはよく言ったものです。

生醤油うどん

 この春から社会人になったD1、生醤油うどん、ちょっと頂戴と言う間もなく空っぽのぽです。

タイパウダーカレーうどん

 わたくしはタイカレーパウダーうどん。コシの強い麺とシャキシャキ野菜、カレー出汁と、

タイパウダー

 表面にかかったタイパウダーがいい仕事してます。ご機嫌ですね。

一反木綿

 もちろんここにも一反木綿。

カレー出汁

 スパイスの刺激で汗を流しながらも、お出汁を口に運ぶのがやめられません。

ミニひやひや

 ひやひやとセットで頂きました。表面の四角いものは凍らせたお出汁です。しらせに乗って氷の海を渡った南極観測を思い出します。剛麺をすすりこんだ後はごくごくいきましょう。

店舗

 大将のジャブにもスパイスがよく利いてます。また訪問したいお店ですね。嘉希さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね、一反木綿!!
今回のラリーは結構個性的なお店も多く、
コチラもかなり期待度大です!!
何を頂くか、今から迷っております(笑)

kuchann

ここの大将のカミングアウト、昨夜聞いてビックリしました。
この豪快なうどんからして、……やはり想像できません。

No title

kuchannさん、

わたくし半分終わりましたが、今のところこちらが一番個性的な気がします。
一反木綿は夢に出るかもしれませんよ。

No title

麺探偵さん、

大将おもしろい人ですね。
Mikeさん、大将に美人ですね、って言われて喜んでましたよ。
ただのリップサービスですのに…

No title

昨夜はありがとうございました。

実はカレー未食なんですよね~。
生醤油も美味しそう。
もうちょっと悩みます。

No title

うどんかふぇさん、

こちらこそありがとうございました。
次回お会いするのがまた楽しみです。

こちらさんはメニューを把握するのがまずたいへんのようですね。

タイカレーのパウダー

って、溶かさずに出すんですね。そこがポイントなのでしょうか。すんごく気になりました。

No title

az10banさん、

コメントありがとうございます。。

もちろん出汁にもカレーが溶け込んでいます。
溶けていないパウダーもいずれ少しずつ溶けていく状態を食べましたが、
スパイスが二重に感じられて美味でした。

たぶんポイントですよ。

No title

こんばんは。
なんで本場のものはうまそうなんでしょう。

No title

あかちんさん、

コメントありがとうございます。

とても美味しかったのですよ。
このあたりの食べ物屋さん、切磋琢磨して頑張ってます。
先日九州に出張しましたが、九州の食べ物にも大層美味しい思いをさせていただきました。またいきたいです。

リンク、ありがとうございます!

いやぁ、ビックリしましたね!
また次もどこかでばったりしましょう!!

No title

期間限定です@寝不足さん、

こういうびっくりもラリーのいいところですね。
たぶん、またどこかでびっくりできるでしょう。
よろしくお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR