住吉区で大阪らしいうおどんをいただきました。「帝塚山めん処石井」

天ぷらうどん

 帝塚山でおうどん屋さんにお邪魔しました。帝塚山めん処石井さんです。巡礼このかた、大阪讃岐系ばかり食べていたので、久しぶりに大阪のおうどんをいただいた気分です。

うどん天ぷら

 うどんの出汁は昔からの鰹昆布出汁みたいです。天ぷら別盛。

かやくごはん

 かやくご飯もいただきました。

なべやきうどん

 Mikeさん選択のなべやきうどんです。具だくさんです。
 そばも置いておられ、鴨つけ麺などもラインアップされています。また、鍋定食の種類も充実しているようにお見受けしました。

店舗

 石井さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR