パチンコ店併設と侮るなかれ。「讃岐うどん 天粉盛」

 西成区の天粉盛さんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリー7軒目です。

セット

 パチンコ屋さんと同じ敷地にありますが、ちゃんと美味しいうどんがいただけます。

メニュー

 メニュー。ちょっと小さいですが、そこはどうぞ老眼鏡をご使用いただいて…

メニュー

 新メニューに、牛丼、天丼もあります。

メニュー

 ラリーストにはサービスがあるようです。しかもハートマーク付き。

イカ天

 ここは遠慮なく、Mikeさんイカ天。

ちくわ天

 わたくしちくわ天をお願いします。ふたつに切ってあるので半分ずつにしましょう。

釜玉うどん

 Mikeさんは釜玉うどんを選択されます。

うどん

 あつあつ、つるつるのうどんに、

たまごしょうゆ

 たまごを混ぜて、醤油を掛けまわして。おなじみですね。

かやくごはん

 わたくしはかやくごはん。ぴかぴかでおいち。

かけうどん

 ときどきかけうどんが食べたくなるんですよね。

うどん

 適度なコシでご機嫌うどん。

出汁

 出しの香りを胸一杯に吸い込んで、ご機嫌においち。

店舗

 次回は天丼セットかじゃこ飯ですかな。天粉盛さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁぁあ!
やっぱり見るからに美味しそうですやぁん!
かやくにかけ、王道ですな!
でも釜玉も、この麺ならうまそう!!

なんとか行けるように頑張ってみますわぁ!

ぉお~ラリー、どんどん突っ走ってますやん!
私の候補は、牛丼のセットですね。
情報、助かります。

No title

かやくご飯美味しそう♪
お店によって微妙に違う味付けを楽しめますよね!
それにしても、
てんこ盛りが粉になってて、名前まで凝ってありますね(^^)

No title

天粉盛さん、ラリー前にお邪魔して、釜揚げたべましたが
しっかりと造られたおうどんがとても好印象でした!
場所的にいつでもいける至近距離のお店ですが、
ラリー本番は、かけだしのうどん行って見たいですね!(^○^)

kuchann

No title

美味しそうですね~!
今日は午後からの雨が冷え込んできましたからね、
あったかいものが恋しくなります!
うどん食べたい!

アベック(死語?)で行くと

いろいろ食べられて良いですね~♥

シンプルなかけうどんとかやくごはんのセット、私もコレ逝ってみたいと思います!

でも、その前に、イカ天とビールかな?(笑)

No title

期間限定です@寝不足さん、

日曜は遅くまでご活躍だったようでお疲れ様です。
かけは王道ですね。
いつもは妻のうどんを少し強奪するのですが、
今回は奪う前に完食されていたのであらためて釜玉食べに行きますわ。

No title

麺探偵さん、

スタンプマニアなもので…
簡単に訪問できるところから行ってます。
遠いところ、日曜定休のところが残っておりますので心配です。
ラリー以外もがんばって訪問いたしますよん。

No title

りささん、

かやくごはん美味しそうでしょ。
どうもこういうご飯をみると食べすぎてしまいます。
やはり激戦区のようで名前から凝らないといけないようですねえ。

No title

kuchannさん、

お近くなんですね。
わたくしラリーも楽しんでおりますが、こちらのあたりは猫さんもたくさん生息しておられるようで、そちらも楽しませていただきました。

No title

ジャムさん、

いったん暖かくなってまた寒くなると、おつゆのものが恋しくなりますよね。
東京にもおいしいうどん屋さんがたくさんあるのでしょうね。
また大阪方面にお越しの際はどうぞ。

アベックて

照れますわ。
野球では使いますね。
わたくしもビール呑みたかった。。

No title

あ、これ↑
いっこ上、うっし~さんあてです。
どうもスマホではうまくいきません。
失礼いたしました。とほほ。

No title

お出汁のうどんも美味しそうですね。
天ぷらの印象がとっても良かったので、
次は天丼セット(お出汁のうどん)食べてみたいです。

No title

うどんかふぇさん、

天丼セットそそりますよね。
でもうどんが小なんですよ。足ります?
あ、連食ですか。失礼しました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR