爽月で楽しい飲み会を。「麺屋(焼肉)爽月」

 麺屋爽月さんで、また呑んできました。いつもよっぱらい~。

乾杯

 集まったのは、うっし~さんうどんかふぇさん麺探偵こんなんさん期間限定ですさん、わたくしよっぱらいねこ、そしてわたくしの妻のMikeさんです。

卯の花、そば豆腐、酢のもの

 グラスが5個やんか~っですって?期間限定ですさんはお仕事で遅れてらっしゃるんですよ。

かつお

 土佐直送かつおのたたき。

そらまめ

 さやごと焼いたそらまめです。

焼酎

 ぼちぼち焼酎に。

伊佐美

 伊佐美の一升瓶が並んで待っていると心強い。料理はよし、酒はよし。皆様とのお話しも、おふたりの大将のさりげないせりふもよし、でどんどん進みます。

だしまき

 だしまき玉子です。

もろみ漬け

 豆腐、チーズなどのもろみ漬けです。

厚揚げ焼き

 厚揚げ焼です。

2回目乾杯

 仕事で遅れておいででしたが期間限定ですさんが到着されて二度目の乾杯(焼酎で)。

酒

 ここでちょっと浮気して日本酒をいただきます。このあたりから記憶が怪しくなります。

天ぷら

 天ぷらを美味しく頂いたのは覚えています。

肉

 ここで肉が登場します。

肉

 粉浜商店街のうしやさんからのお肉ですよ~。

肉

 うしやさんではわたくしも何度か買い物をしたことがあります(いや、買い物したのはMikeさんでしょ)。

野菜

 野菜も用意していただいて、焼肉爽月の始まり始まり~。

ホットプレート

 キャンプでも名人のうっし~さんに焼いて頂いて(おいおいええのんか)いただきます。このあとやきうどんも頂いたのですが、とてもお見せできる写真はございません。

店舗

 すっかりよっぱらいました。気持ちよくよっぱらいましたよ~爽月さん、ごちそうさまでした。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日はありがとうございました。
焼き肉写真見て思いました。
本当に全く記憶にありません。
私どんだけ寝てたんでしょう。

No title

お疲れさまでした〜(^^)
今日は二日酔いにならなかったらいいですね(^m^)
さやごと焼いた空豆美味しそう♪

タイミングを同じくして、うちもアップしますが、楽しい宴会でしたね~
また、Mikeさんもご一緒によろしくお願いします。

No title

うどんかふぇさん、

豪快に食べて豪快に寝る。うらやましいです。
寝る子は育つといいますし。

No title

りささん、

ありがとうございます。
もはや常態となった二日酔いですが、
今日は比較的軽症で済んでいます。
懲りないおやじ。

No title

麺探偵さん、

なるほど、次回のお店はそういう出題でしたか。
これがわからないようでは、
よっぱらいねこからうっかりねこに改名しなければなりませんね。

次回もよろしくおねがいいたしま~す。

No title

いやぁ~楽しかったですね(^^)v

私も一部よく覚えていない部分がありますので、皆さんの記事が出来上がった後にアップする予定です!(笑)

・・・・って、いつも熟成記事ですが^^;

また、機会を設けて集まりましょう!

ありがとうございました<(_ _)>

うっし~さん、

楽しい時間をありがとうございます。
記憶については、すぐふっとんでしまいます。
うっし~さんの記事を楽しみに、気長にお待ちします。
次の機会も楽しみにしております。。

No title

ご来店有難う御座いました。
是非、また 住之江の猫ちゃん達を追いかけに。
そのついでにはお寄り下さいませ。


No title

爽月さん、

美味しくよっぱらわせていただいて、本当にごちそうさまでした。
猫は関係なくても爽月さんには伺いますよ。
うどんかふぇさんほどの頻度では無理ですが…
またその節にはよろしくお願いいたします。

No title

その節は有難うございました!!
よっぱらいねこさんが、よっぱらいねこさんである所以がわかりました(笑)
でもいろいろな新事実が発覚して、ほんと楽しかったです!

またいっぱい飲みましょう(*^_^*)

No title

期間限定ですさん、

いやあお恥ずかしい限りです。
是非またご一緒いたしましよう。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR