にっこりする美味しさです。「手打ちうどん 紅葉庵」

 吹田市の紅葉庵さんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリー、8軒目です。

きつねうどんと鶏そぼろごはん

 大阪道頓堀今井さんで修業をされたそうですね。

メニュー

 と、聞いていましたので、わたくしはきつねうどんをお願いします。

メニュー

 日替わり丼とセットにできるそうなので、鳥そぼろ丼も食べましょう。

よなきうどんとしらすごはん

 Mikeさんは、よなきうどんとしらす丼のセットを。

よなきうどん

 よなきうどんはきざみ揚げとおぼろ昆布、花かつおがたっぷりです。

しらすごはん

 しらすごはんちょっと頂戴。しらすと海苔のコンビネーションがたまりません。

きつねうどんと鶏そぼろごはん

 待ってました。千両役者。

きつねうどん

 もちろんきつねは四角がふたつですよん。

麺

 やさしい麺ですねえ。ちゅるんちゅるんが快感です。

お揚げさん

 甘いお揚げはにっこりします。

出汁

 名門の出汁。ますますにっこりです。

きんぴら

 金平って坂田金時の息子さんだそうですね。

鶏そぼろごはん

 鳥そぼろ丼には温泉玉子が載ってます。

鶏そぼろごはん

 いやはや幸せなおひるごはんであります。

暖簾

 これだけたくさん美味しいお店をご紹介いただいて罪な企画ですねえ、このラリー。紅葉庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調に回られていますね!

やっぱり大阪うどんといえば「けつねうどん」ですよね(^^)v

お揚げさんがめっちゃ美味しそう\(^o^)/

きつねうどん!

私も初訪問時には、きつねうどんを食べましたが、
それも3年以上も前の話です。

お出汁が美味しかった記憶がありますが、今度のラリーでは何を食べるか?
既に悩んでいますよ。

ダブルお揚げのきつねが美味しく見えますもんねぇ~

No title

うーん、やっぱ、きつねやね!!
迷いなし(^O^☆♪

kuchann

No title

ああ、写真見てたらガッツリ食べたくなってきました!!
お揚げじっくり噛みしめたいものです(#^.^#)

No title

鳥そぼろ丼おいしそう!
あんまりお店でも見ない丼もんですよね!
うどん食べに行ったら、
たいがいカツ丼食べてます(^m^)

今井さんと言えば、私もきつねを狙うしかないと思っていました。
なかなか、迷いそうです。
あっ、鳥そぼろは無理ですけどね(汗)

No title

うっし~さん、

順調でしょ。追い込まれるとへたってしまう性格なものですから…
けつねは甘くて美味しかったのでございます。
こん。

きつねですよ。

食らうンジャーさん、

悩みますよね~。
カレーの香りもよかったですよ。
何を選択されたか、楽しみのお待ちしております。

お風邪が早く治りますように。

No title

kuchannさん、

おお、コメントが男らしいですね。
期待しております。

No title

ジャムさん、

お揚げが甘くておいしいのですよ。
是非じっくり噛みしめて、幸せな気分を味わってください。

No title

りささん、

わたくしカツ丼にも目がないほうです。
鶏そぼろ丼はあっという間にたいらげました。
今度大阪においでの節はどうぞ~。

No title

麺探偵さん、

ご指摘ありがとうございましいた。

朝からパソコンに向かって、
「へえ、そぼろでもあかんのや」
「ひき肉にしたら大丈夫やと思ってたわ」
もはや主語なしでも我が家では通用します。
きつね。いっときましょう。

No title

私も先日行ってきました。
やはりきつねうどんと日替わり丼セットにしました。
個人的にはお出汁がとっても美味しかったです。

No title

うどんかふぇさん、

お出汁、美味しかったですよね。
甘いきつね大好きです。

No title

「よなき」ってなんじゃらほい?
って思ってたら、実食してくださってたので
また一つ勉強になりました!
メニューみながら、牛すじかなぁって思ったんですが
いざこのきつねの写真みると・・・はぁ、迷っちゃう!!

No title

期間限定ですさん、

よなきとはなんなのか。うちの奥さんもその好奇心で頼んだようです。
わたくしは純粋に悩みましたよ。

No title

こんばんは
今井さんで修行されたということは、お味最高まちがいなしですね!
ふっくらしたおあげさんも(すいません、呼び捨てに出来ないんです。)
たまりませんね。
お出汁のいい香りがここまで漂ってきそうになりました。
やっぱりおうどんって最高ですよね!

No title

はなきちママさん、

はい。お揚げさんが正しいと思いますよ。
今井さんも定番過ぎて20年くらい訪問していないと思いますが…

ふっくらとして甘くて美味でしたよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR