基本も変化球もうまいのです。「手打ちうどん 大河」

 京都市伏見区の大河さんで、おひるご飯を頂きました。うどんラリーも9軒目まで来ましたよ。

かけうどんとかやくごはん

 
kuchannさん食らう師匠の記事を拝見して予習はばっちりでしたので、わたくしはかけうどんとかやくごはんを。

かけうどん

 ええかっこしいですんでいろいろ具だくさんのうどんを注文しがちですが、かけうどんは正直ですね。

めん

 よく伸びるうどんと、

出汁

 品のよいお出汁。やっぱり基本がしっかりしていますよ。ご機嫌です。

かやくごはん

 かやくごはんもピカピカに美味しいのです。

とり天

 ラリー参加者にはとり天サービスだそうです。これもよろしおます。

看板

 こういうその日のボード書きにもお店の気持ちが感じられます。このピリ辛坦々つけ麺をみてMikeさんはこれですね。

ピリ辛坦々温玉つけめん(冷)あとめしつき

 辛みの調節が唐辛子でできるようですね。

めん

 気持ちよく茹でられたこの麺はよろちよ。

つけ坦々

 辛みとひき肉の楽しいコオポレーション。

うどんリフト

 美味し。

温玉

 途中、温泉玉子を割って味の変化を楽しみます。

あとめし

 葱のかかった小さいご飯に、坦々ソースを掛けて、

あとめし

 これを薄める専用の出汁で割って、すべて美味しく頂きました。

暖簾

 さて次は何時行きましょうかねえ。大河さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラリーでは、浪速区の大和さん以上に難関店がこの大河さんだと考えています。
行列ではなかったですか?

No title

あっという間にうどんのお店9軒目なんですね!
早ーい!
スタンプラリーの方には鳥天サービスって羨ましい(^^)
家の夕食にもなるので買って帰りたいです♪

No title

もう9軒目ですか、いいペースですね!
自他ともに認める(ホンマかい)カケ出汁大好き人間なんですが、
コチラのは、まだ、頂いてないのですよ!
澄み切った掛け出汁は、見るからに美味そう。
炊き込み御飯も、いい感じです!
Mikeさんチョイスのメニューも好対照でステキです(^-^)/
2周目あるなら、これ行きますよ!

文中リンク、とても光栄、感謝致します!

kuchann

No title

麺探偵さん、

実際に行ってみると我が家から(門真JC経由)自動車で1時間です。
12時前に到着して飽和状態でちょっと待ち、出るとき5人待ちでした。
思ったより簡単ですよ。
周辺特に段差もありません。

No title

りささん、

小さい鶏天ですが、気持ちが嬉しいのです。
あちこちで猫ついでに楽しんでますよ。
5月中旬に達成予定です。

No title

こんにちは!

なかなか、お京阪に乗ることはないのですが
記事を見て、久し振りに行きたくなりました。
次回乗るときは是非寄りたいですねw

No title

kuchannさん、

お蔭さまである程度メニューがわかっていたので助かりましたです。
2周目、行かれます?今度も。

No title

kumaさん、

そういっていただいてありがとうございます。
わたくしも京都方面はなかなか…
是非おついでの節には。

No title

Mikeさんの、あの2度3度楽しめるメニュー!!
あんなんありましたっけ?(^▽^)
めちゃ美味しそう!!
こりゃ、腹パン覚悟でまた京都遠征しないといけませんわっ!

No title

期間限定ですさん、

ぴり辛坦々つけめんはヒットでしたよ。
ただ、レギュラーメニューではないようです。
ただ好評だったようですので、今後再登場するかもしれません。
要チェックですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR