軽やかな甘みでほっと一息。「kanoko cafe」

 伏見区のkanoko cafeさんでおやつをいただきました。

紅茶とケーキ

 京阪伏見駅前にありますので、伏見のお稲荷さんから参詣帰りのひとで繁昌していそうです。

シフォンケーキとアイスクリーム

 シフォンケーキとアイスクリームをセットで。ケーキも生クリームも軽やかです。アイスクリームもライトな印象でさらっと食べてしまいました。

紅茶と砂糖

 このごろこういうお砂糖なんですね。わたくし存じませんでしたので、これ撮影用、やらせ、ですよ。

アイスコーヒー

 汗ばむ暑さのこの日、Mikeさんはアイスコーヒーを。

プレーンワッフル

 ケーキはプレーンワッフルを選択されました。

プレーンワッフル

 メープルシロップをたらしてアイスクリームと一緒に食べましょう。表面がカリッとしてかなり軽めの仕上がりが口どけよろし。駅前スウィーツだと思って侮ってはいけませんよ。

店舗

 ガラス張りの素敵なお店です。伏見区の猫歩きの際には是非どうぞ。kanoko cafeさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お砂糖付きのスティックは、デミタッセ
と言いまして、コーヒー用、その他紅茶
用が有ります!
少し、オサレな感じがしますね!

kuchann

No title

佐藤、おっしゃれーと思ったら
やらせですかっ(笑)!!
アイスまでついてて美味しそう♪

お砂糖も変わってきましたね~
一応、私ブラック派なので、全く疎くて存じ上げませんでした。
ちょっと、やってみたいです。

No title

kuchanさん、

デミタッセと言うんですか。
オサレもオサレで、わたくしには全然似合いませんよ。
でも気分だけはオサレに。

No title

りささん、

紅茶に砂糖入れないので、本当の撮影ようですよ。
アイスクリームと一緒に食べるのが、美味しいんですよ~。

No title

麺探偵さん、

こういうものを見ると使ってみたくなりますよね。
これを紅茶に浸す瞬間が、なかなか楽しい時間でした。

No title

お砂糖、スゴイッスね
初めてみました。
オシャレですね

No title

mikan-tiiさん、

オシャレでしょ。イカスでしょ。
でも、わたくしのようなさえないおじさんが使うんでは、ちょっといただけませんねえ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR