穴場的雰囲気で本格讃岐うどん。「どとう ぜにや」

 堺市のぜにやさんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリーも10軒目です。

暖簾

 普通のおうちの一部を改装したようにお見受けします。

釜あげうどん

 住宅地を歩いていると、あれ、こんなところに、と言うような立地です。

案内

 それでも人気店らしく並ぶ順番の案内があります。

メニュー

 待っている間にメニューを見ましょう。わたくしは釜あげうどん、Mikeさんはごんぎつねうどんを選択します。

メニュー

 ♫この世で一番肝腎なのはステキなトッピング。(ちと古い?)

ごんぎつねうどん

 ごんぎつねうどんは海老天ときつねの両方が入っているのです。欲張りMikeさんも大満足です。

釜あげうどん

 わたくしは釜あげうどんを。

麺

 ぷるんぷるんの麺ですよ。

漬け出汁

 出汁の香りが豊かな気持ちにさせてくれます。

リフト

 もちっもちの麺は素晴らしい弾力です。

店舗

 穴場的なお店の雰囲気も、さぬきの心意気を伝えているようです。楽しいお店ですね。ぜにやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、良いですね!
確かに素敵なトッピングです(#^.^#)
釜揚げうどんもじっくり味わいたい一品ですよね!

先日、私も伺いましたが、いい雰囲気のお店でしたね~
天ぷらも絶妙でしたが、結構デカかったですね。
その後、連食しましたけど(笑)

No title

よっぱらいねこさんも並ばれたんですか(^m^)
なんだか並び方にコツがいりそうですね(笑)
でも、皆が並ぶんだから美味しいんでしょうね(^^)

No title

ぜにやさんの釜揚げうどん写真見たのたぶん初めてです。
こちらは本当にいい雰囲気で大好きです。
まさに名店ですね!

No title

順調に回られていらっしゃいますね!

ところで、Mikeさんと比べるとエライあっさりとしたご注文?

ひょっとして、二日・・・・?(笑)

No title

釜揚げ見たの、私も初めてですわぁ!
あの麺で釜揚げなら、確かにもっちもちで美味しそう!!
Mikeさんの海老天、あの衣もうんまそう!!
名店ラリー、順調ですねっ!

No title

ジャムさん、

ええでしょ。
もちもちのうどんが素晴らしいお店でしたよ。
大阪の公演増やされたらどうでしょう。

No title

麺探偵さん、

わたくしは連食だなんて、とんでもありませんよ。
麵探偵さんも当然おいでだと思いましたので、夫婦できょろきょろしてました。
最近うどん屋さんには怪しい客が多いとかどうとか…

No title

りささん、

並びましたよ。
猫の少ない住宅地を1時間歩いたあとでしたので、食べる前に並んで休憩できたのがちょうどよかった。と負け惜しみを言っておきます。
小さいお店なので回転も速いのですよ。

No title

うどんかふぇさん、

普通のおうちっぽいところがなんともいえませんよね。
ただ、看板もないし、中百舌鳥から歩いたので随分迷いました。

No title

うっし~さん、

さすがになんでもお見通しですね。
ほぼ毎日そうなのですが、この日も重症でした。
うぷ。

No title

期間限定ですさん、

順調ですよ。本日の時点であと2店舗です。
でも難関の大和さんが残っているんですよ。
早朝を狙いましょうかね。

No title

ぜにやさんも、丁度1年近くお邪魔してないので
楽しみにしています。
前回は、「ぜにや天ぶっかけ」と「きつね」の店内
連食してしまいました(大笑)
ま、それほど美味かったということですね!
近くの史跡「土塔(どとう)」はご覧になられましたか?

kuchann

No title

kuchannさん、

店内連食はさすが、豪傑ですね。それ、羨ましいです。
土塔ですか。そんなのあったのんですね。土塔公園の北端までは行ったのですが、また改めて見に行きます。

No title

ぜにやさんの釜あげうどんを初めて拝見しました。
他のブログでも、見た事がありませんよ。

ぷるんぷるんの麺!とても美味しそうな表現ですね。

何処かで、パクらせていただきます。(笑)

No title

食らうンジャーさん、

食べ物のブログをやっている方は、みなさんサービス精神が旺盛ですので、少しでも派手なビジュアルを無意識に選択されているのではないでしょうか。
わたくしは軟弱胃弱ブロガーなもので釜揚げの選択です。

パクってくだされば光栄ですよぉ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR