伏見区の猫たちに会ってきました。

 京都市伏見区を散歩してみました。

琵琶湖疏水

 師団街道に沿って琵琶湖疏水が流れています。

瑞光寺

 こちらのお寺の前は有名私立高校の通学路になっていて子供たちで賑やかです。

伏見稲荷

 もう少し歩くと伏見稲荷です。こちらは観光客でにぎわっています。

伏見稲荷

 門前でうずらの丸焼きを食べるのがわたくしねこの趣味なのですが、Mikeさんが嫌がるのでやめましょう。

猫1

 緑のシートでくつろぐキジさん、

猫1

 おどかしてしまってごめんなさい。あなたのしっぽ、やけに太くないですか。

猫2

 あら三毛さん別嬪さんですね。

猫2

 それ以上言わんといて。

猫2

 うち、美しいのは罪やってわかってるねん。

猫3

 緑の目のキジ白さんは突然の猫撮り出現に戸惑い気味です。

猫4

 青い目のシャムさんも自動車の下から驚いています。

猫5

 サバさん、それは消火用水、猫さんの飲み水ではありませんよ。

猫5

 僕は飲んでもええことになってるねん。

猫5

 いずれにしてもおっちゃんよおお越し。

猫5

 え?大阪周辺に出没する猫撮りおやじと違うんやろか。

猫5

 えらいこっちゃ。猫撮り警報発令しとこ。

猫6

 黒さんこんにちは。

猫6

 あわわ、猫撮りや。そんな土管に入るのは無理ですよ。

猫6

 猫撮り警報出たばっかりやからびっくりしたわ。

酒屋

 ちょっとゆがんだビールの看板も味がありますね。京都の猫たちも、そのうち猫撮りに慣れてくれることでしょう。伏見の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの猫達も、
アイラインくっきりの猫さんばっかりですね!
(三毛さん違うけど)
猫撮り警報発令発令されてましたけど、
撮影に影響は無かったでしょうか??
それとも、その日の夜猫の集会で報告に上がったりして(^m^)

No title

美しいのが罪や、ってのに笑い、
最後の看板で爆笑しました(笑)

LINE、グループのお誘いしておりますので、また確認おねがいします^^

No title

りささん、

どうして猫たちの世界であのように警報が迅速に伝達できるのか、
不思議でなりません。
すでに伏見区周辺では、猫撮りは悪名高くなっているようでした。
本当はやさしいおじさんである、とちょっとずつ宣伝します。

No title

期間限定ですさん、

うどんラリーがきっかけで、趣味の街歩きも広がります。
ありがたいことです。

LINE、グループ参加させていただきました。
またよろしくお願いします。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR