堺市の猫たちに会ってきました。

 堺市中区を散歩してみました。ぜにやさんでお昼をいただいた日です。

西高野街道

 西高野街道だったそうです。

鴨

 公園にはたくさんの水鳥がいました。

猫1

 さて猫さん、鉢割れ白黒さんがいます。

猫2

 黒さんと、

猫3

 鉢割れ白キジさんも。

猫1,2,3

 どうもご兄弟のようです。

猫4

 白茶トラさんが登場です。おかあさんですね。

猫4

 なんや言うとる。

猫4

 なんのこと言うてるんかわからんな。

猫4

 おかあさん…、ではありえませんでしたね。

猫5

 あら、猫撮りが僕に見惚れてるわ。

猫5

 ♫僕の横顔素敵だぜ(最近古いネタ多い?)。

マリオ

 こちらはマリオですね。

猫6

 立ち去る三毛さんには振り向いてもらえませんでしたが。

猫7

 別の三毛さんの先回りをしてみましょう。

猫7

 自転車置き場でくつろぎたかったようです。

猫8

 シャムさんは臆病もので、自動車の下から出たら、

猫8

 こんな耳です。

猫9,10

 そのシャムさんと一族だと思われるのですが、

猫9,10

 キジさんと白サバさんはおっとりしています。

猫9,10

 なんやのん、このおっさん、おなかの写真撮ったりして。

猫9,10

 キジさんと相談して、

猫9,10

 判決を申し渡します。

猫9,10

 さっさと奈良に帰りなさい。あり~。いかにもそろそろ帰りましょう。堺の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
後ろ姿でわかった、おかあさんではない白茶トラさん。
あまりにもかわいい顔をしているので、よく間違われているかも
しれませんね。
手足に付いた泥んこ、明日降る雨が作ってくれる水たまりで、
きれいになるといいですね!

No title

今日はまんまるお目目の猫ちゃんがいっぱいですね♪
車の駐車場に居る猫達、
車を見張っているんですかね??
ちゃんと2匹が車の周りをパトロールして(^m^)
お疲れさまです!

No title

判決でましたね(笑)
最初の方の猫さん、みんなびっくりしてか、
「おぉ!?」って顔ばっかりですね(笑)

No title

はなきちママさん、

三兄弟と遊んでいるとけん制するように登場しましたので、てっきりおかあさんかと思いました。
このあとあちこちの細かい路地裏をうろうろしていましたので、手足はずっとよごれたままかもしれません。
こんど会ったらしっかり水たまりで洗うように助言してみますよ。

No title

りささん、

時々コインパーキングを悪用する人がいますので、それを見張っていたようです。
わたくしもちょっと用心されたので、たぶん猫たちには悪人の顔に見られたのでしょうねえ。
よく働く猫たちです。

No title

期間限定ですさん、

びっくり顔が多いのかもしれません。猫歩き初めての土地では猫撮りは認識されていないのでしょうか。
もうちょっといい判決が出ると思ったんですけどねぇ…

No title

白サバさん、のんびりしてても

いざ判決を言い渡す時は、キリッとしたお顔になってますね(笑)

No title

日韓家(にっこりや)さん、

そうなんです。やっぱり猫たちも状況に応じて表情を使い分けているようです。
この猫にはオスカーあげなければなりませんよ。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR