やっぱり名店ですね。「釜揚げうどん 千舟屋」

 伊丹市の千舟屋さんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリー11軒目ですよ。

かけうどん

 2年前、第4回巡礼で訪問した時、大変な混雑でしたので、

店舗「

 もっと早くと思いましたが、渋滞もあり、開店15分前の到着でした。

椅子

 それでも驚いたことに、今回はポールゲットです。このあと11時ちょうどに一斉に満席になるところがすごい。

野菜かき揚げうどん

 Mikeさんは野菜かき揚げうどんを選択です。

かき揚げ

 迫力満点のかき揚げですよ。

期間限定Wチキンセット

 ラリー期間限定で、から揚げととり天のセットが安く提供されています。

とり天

 とり天はあっさりでおいち。

から揚げ

 から揚げもあちあちでうましです。

かけうどん

 わたくしはかけうどんを。

出汁

 いい出汁ですねえ。

おいなりさん

 おいなりさんもいっときましょか。

おいなりさん

 ここのおいなりさんもご機嫌ですよ。

麺

 しかしいつも思いますが、うどんブロガーさんは上手に麺リフトされますね。どうも苦手です。

麺

 これでええの?ってMikeさんこともなげに…。ちょっとショック。

看板

 おいしいのでぺろっといきました。これならおでんも頂けたかも。巡礼のときと同様、おみやげのうどんかりんともいただきました。ご機嫌なお昼でした。千舟屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かき揚げが立体的で、シャキシャキしてて、実に美味そうです。
私は、このお店をラリーのラストにしようかと企んでま~す…(^_-)-☆

No title

Mikeさん、ナイス、リフトオン!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
温かい出汁、美味しそうですぅ!

kuchann

No title

私的難関店がこの千舟屋さんなんです><
めっちゃ美味しそうやのに~!
麺リフト、お二人でもすごい違いですね!
器用でないと、本職にまで影響が(笑)

No title

麺探偵さん、

かき揚げ、もらいませんでしたがMikeさんは満足そうでした。
こちらはラストを飾るにふさわしいお店ですよね。
わたくしは地元であることから、鈴庵さんをトリに持ってこようと考えてます。

No title

kuchannさん、

どうもなにをやってもうちではMikeさんにかないませんね。
こちらのおみせのみなさん、巡礼のときも思いましたが、挨拶してくださるのが気持ちいいですね。

No title

期間限定ですさん、

まだ時間はたっぷりありますから、是非とも達成しましょう。
わたくしの仕事で箸を使う作業はあまりありませんので、まあ大丈夫ですよ。
ただ、最近わたくしの本業はどうも猫撮りのようですが…

No title

ここは11時オープンなので、なんとか行けそうな気はしています。
大好きなお店ですが、駅からちと遠いのでなかなかいけてないです。

やはりこちらではから揚げを食べたいです♪

No title

私は先日、阪急宝塚線中山駅から40分歩いて行きました(^^;;

あまりにも良いお天気だったので汗ダラダラ、もちろんビールをいただきましたよ!(笑)

でも、帰りも同じだけ歩いて帰ったので、家でまたまたビールですわ(≧∇≦)

ところで、ひょっとして・・・二日・・・?

No title

初コメ失礼します。

わたしもこちらのお店は巡礼後、ご無沙汰しております

何度か訪問機会があったんですが、見事に定休日に振られました(涙)

ラリーでの訪問が楽しみです(^^)

No title

千舟屋さんは、15分前の到着が理想ですね。
私は、11時15分到着で既に満席。
相変わらずの人気店ですねぇ~

麺リフトは、まあ慣れじゃないでしょうか?
なんのアドバイスにもなってませんね。(笑)

No title

うどんかふぇさん、

なるほど、少しの時間の違いで訪問何度が変わるのですね。
歩くところは雨やお天気も考えなければならないので大変ですね。

梅雨にならないうちにでございますよ。

No title

うっし~さん、

そのうち汗が麦芽とホップの香りになるかもしれませんよ。

わたくしこの日の二日…は軽症でしたよ。
わたくしも歩きましたが、もちろん猫さんです。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

コメントありがとうございます。
定休日や臨時休業、麺切れに悪天候。
いろいろ難関が待ち受けているのもラリーのだいご味ですよね。

次回はうまく訪問できますように。。

No title

食らうンジャーさん、

なるほど15分前ですね。期せずして最良の時間に到着したわけです。

麺リフト。どうもわたくし以上に素人の妻に負けたのがちょっと悔しかったのです。
またチャレンジします。心強いアドバイスをありがとうございます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR