こちらも名店に数えるべしですね。「うどん工房 悠々」

 尼崎市の悠々さんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリーも12軒まで来ましたよ。

テーブル

 先日の千舟屋さんに引き続き、女性ばかりで営業されているお店です。うまい具合に席に空きがある時間でしたので、カウンターに座ることもできたのですが、美人の店長さんに見とれてMikeさんに折檻されても詰まりませんのでテーブルに。

メニュー

 お店の前に並んだメニューからMikeさんは肉きんぴらぶっかけを選択。

メニュー

 わたくしは蛤とあさり灰わかめのご馳走うどんをお願いしました。

パイナップル酢

 食前にパイナップル酢をどうぞ。パイナップルの甘酸っぱい香りが食欲をけだものにします。

箸など

 でも茹でるのに時間がかかりますから、店内をきょろきょろしましょうか。

熟成中

 熟成中のうどんがお布団かぶって寝てますよ。

肉きんぴらぶっかけ

 まずは肉きんぴらぶっかけの登場です。

肉きんぴらぶっかけ

 たれをかけて、よく混ぜていただきます。きんぴらの味とよくのびる麺がとてもよい組み合わせですね。

蛤とあさり灰わかめのご馳走うどん

 続いて蛤とあさり灰わかめのご馳走うどんです。調理時間をうまく調節して相前後して持って来てくれますよ。

かやくごはんのおにぎり

 かやくご飯のおにぎりとセットです。とても具だくさんで、ほくほく言いながら頂きました。

蛤とあさり灰わかめのご馳走うどん

 そしてこちら、蛤とあさり灰わかめのおうどん、今更言いませんがこの日も二日酔いのわたくし、しみじみと癒される心地です。反則的に美味しいお出汁です。

うどん

 それにこの麺がまたよく伸びて嬉しい。実にご機嫌です。いったいいくつ入ってんねん、というくらい、蛤とあさりが入ってます。いや満足です。

店舗

 ラリーストには灰わかめのお土産をいただきましたよ。また来ます。悠々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

布団かぶって熟成中というのは、全く気づきませんでした。
もっとキョロキョロしないといけませんなあ(汗)

麺リフト、Mikeさんに依頼された方が良さそうな…(^_-)-☆


No title

蛤とあさりが、二日酔いには効くんでしょうね!

スープが、とってもうまそうでつ(^_^)

リフトは、、、触れない方が良さそうです(笑)

kuchann


No title

うどんラリー12件目なんですね!!
あっという間♪
蛤とあさりの違いが未だに分からないんですが、
貝って美味しいですよね♪
うどんに入っているのて珍しい!!

No title

もう12軒!
2周目に突入でしょうか?

悠々さんでは、蛤とあさり灰わかめのおうどんを毎回注文しようと思いますが、
違ううどんに注文しちゃいます。

蛤とあさりが大好きなのにね。
牡蠣以外の貝類が大好きなんですよ。

No title

悠々さん本当にハイレベルで美味しいですね。
ねこさんがタイトルに書かれている通りまさに「名店」ですね~。
私も今日から折り返しの7軒目に入りました。

No title

麺探偵さん、

熟成中の絵はカウンター席からは見えませんよ。テーブル席からしか見えないものを選択して掲載しましたよ。

う~ん。麺リフト、今日こそ成功させてきますよ。

No title

kuchannさん、

やっぱり貝のお出汁は美味しいし、肝臓にもしみ込むように思います。

リフト…、今回のはまたとくにひどいですねえ。
本日は大和さん攻めてみます。

No title

りささん、

ラリー、いい調子でしょ。一気に進めないと途中で嫌になるタイプなんです。
蛤のほうが大きくて丸みがあって味もたおやかなんですよ。

いろいろ珍しいことを頑張ってやってくれてます。楽しませてもらってますよ。

No title

食らうンジャーさん、

牡蠣の苦みのあるのにあたるとだめだと確かおっしゃってましたものね。
なんかわかるように思います。

2周目突入しましょうか。師匠のようにカレー編とか…

No title

うどんかふぇさん、

わたくし初めてでしたが感動しました。
是非再訪したいお店です。
後半戦、折り返しですか。おたがい頑張りましょう。って頑張るというのも変ですが…

No title

悠々さんって、この立体感ある盛り付けがいいですよね!
サラダかき揚げもかっくいいですし!
かやくおにぎり、こんなんあるの、気付きませんでした><
しかし確かに、カウンターに座ると、いろいろ目移りしてしまいますねv-238
ぐへへへv-238
・・・出入り禁止になるかも><

No title

期間限定ですさん、

目移りしますよねえ。
でも怖いのは出入り禁止よりも家庭内ですよ~。

No title

↑これ間違いです。わたくしねこの文章です。
最近、Mikeさんがあちこち出没するので間違って困ります。

No title

ほんと盛りつけがキレイですね~

女性らしさが出てます(^^)

No title

日韓家(にっこりや)さん、

隅々まで細かい心配りがいきとどいていますね。
貝のうどんにあられが散らされているところにちょっと感心しました。

No title

ラリー順調に回られていますね、わたしは今日で7店目でちょうど半分回りました。

私も同じ「蛤とあさり灰わかめのおうどん」をいただきました。

パイナップル酢で、食欲増進、沢山入った蛤とあさりのタウリン摂取で二日酔い解消ですよね(笑)

コチラ良いお店でしょ?私は明日行く予定にしています(゚Д゚)ノ

No title

うっし~さん、

昨日、わたくしのとって最難関の大和さんを終了しました。
あと一軒、鈴庵さんでフィニッシュですよ。

師匠は今日、悠々さんですか。
駅から近くてもビールをお召し上がりになるのでしょうねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR