ぷりっぷりの京北地鶏を。「道の駅 ウッディー京北」

 京都市のウッディー京北さんでお昼ご飯をいただきました。GW最終日でした。

焼鳥丼

 道の駅ですので、

野菜

 地域の特産野菜や、

お弁当

 お弁当、

木工品

 木工品なんかが販売されています。

喫茶

 その奥に喫茶室がありますが、特に名前はないようです。

食堂

 普通の食堂ですが、

テラス

 天気のいい日はテラスでもどうぞ。

メニュー

 喫茶としか書いていませんが、まずまず食べる物も充実してます。

鯖そば

 こちらはMikeさん選択の鯖そばです。若狭から京都に海産物を運ぶ道は朽木を通る鯖街道が有名ですが、こちらの周山街道は西の鯖街道と言われているようです。

鯖

 甘露煮になった鯖が入ってますよ。鰊の甘露煮より上かもしれません。

そば

 甘露煮からの山椒の香りと生姜の香りがそば、出汁と見事に調和して、これはご機嫌です。

焼鳥丼

 わたくしは焼鳥丼をいただきます。このあたり鶏肉も名産なんですよ。

味噌汁

 お味噌汁と、

塩昆布

 塩昆布、お漬物もなかなかですよ。

鳥

 鶏はぷりっぷりです。たまねぎ、海苔といい仕事でご機嫌です。

玉子

 途中で卵黄をつぶして楽しみましょう。おいちかったのです。大盛りにするべきでしたよ。

道の駅

 この日は気持ちのよいドライブ日和でした。美味しいおひるが食べられて満足です。ウッディー京北さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
たまらなく美味しそうな焼き鳥丼ですね!
卵との相性も抜群でしょう(´▽`)

No title

ジャムさん、

うまかったのです。
道の駅に併設の食事処って、はずれもたくさんありますが、
ときどきびっくりするような当たりがあって嬉しいのですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR