西成、阿倍野、住吉の猫たちとあってきました。本日は大漁。

南海天下茶屋

 南海天下茶屋から、南海住之江までうろうろと散歩してみました。昨日阿倍野区で猫不漁でしたのでリベンジです。いいお天気になったので、猫さんたち、なんとかお願いします。

天下茶屋駅前商店街天下茶屋商店街

 天下茶屋駅前商店街から天下茶屋商店街をぬけて、ぶらぶら歩きます。

猫1猫2
猫3猫4

 阪堺電車の踏切を越えると、駐車場でくつろいでおられる猫たちが4匹さまもおいでです。毛色からは御兄弟でしょうかねえ。車の上に乗ったらいかんよ。ご近所のマダムと少し猫様談義させていただきました。

猫5

 その先に白さん発見です。写真では分かりにくいですが、ちょっと珍しいバイアイです。

聖天山

 しばらく歩くと聖天山というところに到着です。公園になっていて大勢の人が休日を楽しんでいらっしゃいます。

猫6猫6

 茂みの陰に茶虎さんが寝ておられます。撫でさせていただいても動じる様子はありません。

猫7

 駐車場だか菜園だかよくわからないところに、もうおひとかた。

猫8

 このかたは飼い猫さんでしょうか。毛並みが抜群におよろしい。

猫9猫10
猫11猫12

 素敵なお住まいのお庭に、三毛系おふたかた、黒おふたかたがおいでです。みなさんやんちゃさんです(たぶん)。

猫13猫14
猫15

 高級そうな集合住宅の前で、おさんかた。警戒心最大級です。
 ここで一旦昼食休憩で、帝塚山めん処石井さまに。

猫16

 昼食後、捜索再開直後に、首輪を付けた飼い猫様。パトロールの最中でしょうか。

万代池

 万代池公園に。ここには猫さんはおいでではありません。

猫17

 遠くに虎さんがおいでですが、向かいからやってくるお二人連れにびっくりして立ち去られました。しかし、その頭上におふたかた。

猫18、19
猫19猫18

 屋根の上は暖かいのでしょうね。幸せそうです。

住吉大社

 歩くうちに住吉大社へ到着です。

猫20猫21
猫22猫23

 まああちこちに。住吉さん周辺でおみかけしました。住吉さんは迷惑されているようですが。

猫24

 あんた、そんなところにおったら、駆除されますよ。
 ここでおやつ休憩、POIREさまに(ずるこして阪堺電車使用)。その後、雨もありましたが、ちょっとずつましになったので、商店街めぐり。

安立中央あびこ道商店街

 商店街で買い物をしましたが、最後に、住之江駅前のとある路地で、

猫25

 野良さんだそうです。可愛がっておられる奥様、ありがとうございました。
 猫たち、また今度ね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

探し猫

ブログをお借りしてお願い致します。
2013年11月3日 から  万代池のアイドル
三毛ちゃんが 行方不明です。
お心あたりが有れば、ご連絡ください。
万代・笹山商店(土日休み)
たくさんの人が心配しています。
宜しくお願いします

No title

さっささん、

コメントありがとうございます。
最近あまりそのあたりを歩いていませんでした。
そちらを歩くことがあれば三毛猫さんを気にかけるようにいたします。

三毛ちゃんが無事に見つかりますようお祈りいたします。

猫探し 2

11月22日現在 いまだに 三毛猫ちゃんは 行方不明のままです。 お気に掛けてくださって有り難うございます。お元気でお散歩お楽しみください。また猫さんの大漁をお祈りしています。

No title

さっささん、

猫さんがいなくなったときのお気持ちはよくわかるつもりです。
三毛猫さんの無事とさっささんの健康を、かさねがさねお祈りいたします。

挙動不審な老人

その猫が失踪する直前、いつも猫の世話をしているおばさんがエサをあげていると通りすがりの初老の男からいきなり、「猫にエサやるな、連れて帰れ、警察呼ぶぞ!」と言いがかりをつけられ口論となったらしい。

それ以来その猫は行方不明である。

おばさんとその猫を可愛がっていたカップル、後日そのおやじと公園で遭遇した際に詰問したが、しどろもどろで要領を得なかったそうです。

極めて怪しい男です。恐らくその猫を殺害したのでしょう。

可哀相なミーコです。

猫は化けて出ると言います。犯人には間違いなく天誅が下るでしょう。

No title

モニカさん、

猫に好意的であるのはわかりますが、
伝聞のみで誹謗するのはいかがなものかと思います。

たとえそれが事実であり、相手が悪い人であっても、
悪意を含むコメントはわたくしのブログにはご遠慮願います。
同様のコメント、および反論など、
今後ご辞退申し上げます。

お詫び

確かにそうですね。

以後注意します。

No title

モニカさん、

ありがとうございます。

いつかどこかでお酒でも飲みながら猫談義をしてたりして…。
なんて考えてしまいました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR