やっぱりご機嫌な麵ですね。「極楽うどん TKU」

 極楽うどんTKUさんで晩御飯をいただきました。

とろろぶっかけ

 大阪環状線すっきゃ麺の達成景品を受け取るのですよ。

メニュー

 スペシャルメニューはやめるとおっしゃってましたが、形を変えて何かやってくれますね。

メニュー

 わたくしあまり通常メニューからん選択がありませんでしたので、今回はとろろぶっかけを、Mikeさんはスペシャルを食べるのです。

野菜ときのこのかき揚げぶっかけ

 野菜ときのこのかき揚げぶっかけです。

野菜ときのこのかき揚げぶっかけ

 みごとなかき揚げです。店主さんのブログによれば、期間中、予告なしに巨大化することがあるそうですよ。

とろろぶっかけ

 とろろぶっかけには新鮮な山芋がたっぷりです。

とろろぶっかけ

 ぶっかけ出汁をかけていただきます。

とろろぶっかけ

 冷たいぶっかけ名作です。わたくしこちらのぶっかけ初めて頂きましたがびっくりの美味しさです。

とろろぶっかけ

 途中で温泉卵をのせて、

とろろぶっかけ

 つぶしてかき混ぜていただくと、そりゃもうおいじいのですが、これ以上はちょっと行儀悪目な写真なので掲載しません。

店舗

 スペシャルばかり頂いてましたが、通常メニューも素晴らしいですね。TKUさん、ごちそうさまです。

Tシャツ

 Tシャツとお店のステッカー、いただきましたよ。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?もうTシャツもらっちゃったんですか?(謎汗)

スペシャルメニューも良いんですが、わたしはTKUさんのシンプルなメニューでうどんを味わうのも大好きです!
 
あぁ・・・タマラン !!!

No title

TKUさんで景品受け取りなら、ステッカーも付いて来るの?
ここにすれば良かったかなぁ~!

私の受け取り店は、簡単には渡してくれないお店ですよ。(チョー謎)

TKUさんのとろろぶっかけが大好きで、宴会の帰りなんかはこれですよ。

No title

うー、私もTシャツ貰えるかどうか
分かりません(泣)
数少ない体験で恐縮ですが、
スペシャルもステキですが、昨年頂いた
ざるうどんがとても美味かったのが
記憶に残っております!\(^o^)/

kuchann

No title

うどんが綺麗で美味しそうですね!
写真に釘付けになってしまいましたよ(#^.^#)
かき揚げ、かぶりつきたい一品ですね!!

No title

ここのお店は何度か見た事あるので、
名前覚えましたよ♪
通常メニューもやっぱり美味しいんですね(^^)

No title

かき揚げ、食べたいですわぁ!!
とろろぶっかけ、暑くなってくると、これがまたイイんですよね!!
私も、TKUさんのステッカー欲しかったぁ><

No title

うっし~さん、

貰いましたよ~。貰えるときにもらっとかないと。

シンプルメニュー、開眼いたしました。やっぱり基本形ですね。

No title

食らうンジャーさん、

へへっ、ステッカーどこに貼りましょうかね。

とろろ気に入りましたです。

じゃんけんの特訓しといてくださいよ~。

No title

kuchannさん、

ちゃんとTシャツ貰わないとだめですよ。

ざるうどんですか。未食です。では次回はそれを目指してみます。
そういうシンプルなものに覚醒したようです。

No title

ジャムさん、

かき揚げ、実際に見ると見事でしたよ。
奥さんはかぶりついていました。
とろろもつるつる美味しいですよ。
大阪方面にいらっしゃ~い。

No title

りささん、

覚えてくれました?
うどん仲間のブログ記事につられてよく訪問してましたが、そのうちに自主的に参詣するようになりました。
通常メニューも優秀ですよ。

No title

期間限定ですさん、

かき揚げ美味しかったですよ、と言いたいところですが、あっという間に妻が全部食べました。
食欲減退する夏には、夏の美味しいものをいただきましょう。

No title

お~Tシャツいいですね。
私ももらいに行かないと!
私もなかなか簡単にはもらえないお店での達成です(笑)
達成する店間違えたかな(爆)

No title

うどんかふぇさん、

うどんかふぇさんもそちらのお店ですか。
うどんの通の方はそちらでもらうんですかねえ。
ちゃんともらえますように。

こんばんわ

TKUさん、行かれてたのですね♪
私も、野菜ときのこのかき揚げぶっかけ、食べてきましたよ!

噂どおり、美味しい麺でしたね^^

おいしそうですねぇ。
我が家で美味しいうどんを食べたいと始めたうどん作り。なかなかこんなにきれいなうどんにはなりませんが、やはり自分で打ってだしもつくると美味しいですね。
日曜に作って思いっきり食べたので満足です。

このお店にも行ってみたいですね。

No title

ネットさん、

ネットさんもかき揚げでしたね。まあいろんなことをやってくれるので楽しいお店ですよね。
こうやってあちこち食べていると、そのうちどこかでお会いするでしょうね。

No title

kimさん、

ご自分でうどんの生地から作られたのですか?
見栄えはプロにはかなわなくても、きっと美味しい逸品ができたのでしょうね。
お鉢とお箸を持ってお邪魔しましょうかねぇ。

TKUさんにも是非どうぞ。

かなり、出遅れしまいました…(^_^;)

かき揚げもとろろも美味そうですね~
よし、次回はかき揚げのスペシャルにとろろをトッピングしてみます(笑)

No title

麺探偵さん、

そのトッピング、素敵です。
たぶん命名権を貰えますよ。探偵スペシャルとか。
ただ、かき揚げ、昨日で終わったようですが…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR