灘区の猫たちに会ってきました。

 神戸市灘区を散歩してみました。5月5日こどもの日の話です。

水道筋

 水道橋筋を歩いて、

王子動物園

 阪急王寺公園駅を過ぎると、さすがにこどもの日。家族連れでいっぱいです。

原田の森美術館

 さらに西に歩くと原田の森美術館があります。

関西新制作展

 実はこの日の目的のひとつは関西新制作展を観ることです。わたくしねこの母であるKちゃんが出品していますので。残念ながら芸術家の遺伝子はわたくしには伝わらなかったようですが。

猫1

 さて猫さんの話です。最初に会ったのは美しい飼い猫さんです。キジトラさんですね。

猫2

 次に会った猫さんもキジトラさんでしたよ。

猫3

 塀の陰に誰か寝ています。

猫3

 涼しそうな場所ですね。

猫3

 邪魔されんようにあっちの陰に移ろっと。

猫3

 なんやまたあんたかいな。しつこい性格なもので。

猫4

 家庭菜園には三毛さんがいます。

猫5

 こちらの黒白さんはびっくりお目目ですので構わないでおきましょう。

猫6

 このキジトラさんは左の脚のさきっちょを怪我で失くしてますが元気いっぱいです。

猫7

 白さん、

猫7

 撫でさせて頂戴ね。

猫8

 こちらのキジさんはご高齢ですね。

猫8

 べろが出ていますよ。

猫8

 猫撮りのことをばかにしてるんやんか。ありゃありゃ。

猫9

 5月ですが、日差しが強いのでこちらさんは物陰から出てきません。

猫10

 あらあなたもいい場所を見つけましたね。

猫11

 こちらの三毛さんはごはん待ちのようです。

猫12

 これから出掛けよと思たら、

猫12

 猫撮りおやじに会おてしもた。

猫12

 ゲン悪いからこのまま帰ろ。

猫13

 原っぱにちょっと色の濃いキジトラさんです。

猫14

 スクーターの下にも若いキジさん。お、きみ男前。

猫15

 おや猫撮りさん。

猫15

 今日は暑くなるよ。

猫15

 まあうちに入って、

猫15

 お茶でも飲んでいきなさい。ありがとうございます。でもそういうわけにも参りませんので、ご好意だけいただきますね。午後はちょっと移動して須磨区あたりを歩いてみます。灘区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お母様が芸術家とは、素晴らしい。
謙遜なさっていますが、ねこさんも、その遺伝子は十分に引き継いでおられますよ。

No title

結構なキジ猫率ですね(^m^)
世界の中で一番種類が多いのはキジ猫だったりして(笑)
耳をカットしてもらっているので、
ほとんどの猫が半野良ちゃんとかだったり、飼い猫だったりすんですね!
ベロが出てる猫さんかわいい♪

No title

麺探偵さん、

ありがとうございます。感性抜群の麵探偵さんにそう言っていただけると嬉しいですねぇ。
母はおかげで70を過ぎても創作活動にいそしんでいるようです。

No title

りささん、

ここでは15匹のうち9匹、実に60%がキジさんでした。
やはりキジトラは猫さんの基本形なのでしょう。
幸せな地域ですね。

No title

水道橋商店街といえば・・・・・・「うどん な也」ですね!

No title

お母様、出展なされるほどの方なんですね!
その作品是非みたかったですわぁ♪
しかし今日はかなり豊富な猫さんたち!
べろ出しのご長老が私は好きですね(笑)

No title

うっし~さん、

商店街を歩くふりをして裏道に入るのが猫歩きの常ですので、残念ながらうどん屋さんは存じ上げませんでした。
次回探索してみます。どうも猫たちはうどんの話題に触れてくれませんので…。

No title

期間限定ですさん、

出品と言っても素人の公募のぶんですよ。
わたくしもべろ出しの長老にもっとも共感しました。気に入ってくださって嬉しいです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR