味もボリュームも一級品です。「大和」

 5月11日、雨の中、浪速区の大和さんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリーも13軒目まできましたよ。

海老天ぷらうどん

 木津卸売市場内にあって、みなさまの評判ではかなりなボリュームだそうです。

お茶

 ビールジョッキに入ったお茶の迫力に、飲むのも忘れて眺めながら待ちます。

鴨うどん

 Mikeさんの選択は鴨うどんです。いったい鴨がいくつはいっているのやら。

鴨

 しかも一枚がぶあつい。ポン酢に漬けて食べましょう。

海老天ぷらうどん

 わたくしは海老天ぷらうどんを選択しました。分厚い蓮根に、大きな海老が二本、右手に帆立貝が載ってます。それ以外に、

ししとう

 ししとう、

茄子

 茄子、白身魚が載っていてボリューム満点です。

麺

 うどんはよく伸びてもちもちの麺もご機嫌ですよ。

きす

 これサービスです、ってきすの天ぷらはMikeさんに。

出汁

 甘いお出汁もご機嫌ですよ。確かに恐るべきボリュームでした。HPP。大和さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよリーチでつね!!
大和さんボリューム凄いので、
私も圧倒されまくりでした。
必修科目、肉巻き定食を、
食べにいかねばなりません(笑)

kuchann

ねこさんもMikeさんも、よくぞこのボリュームで完食されましたね~

思い出しただけで、HPPですわ(笑)

No title

皆さん大和さんのボリュームに苦戦されてますね。
Mikeさん大丈夫でしたか?

確か大和さんは、うどん3玉でも同額でしたね。
最近は普通盛りでも食べられるか?自信がありません。

まだ未訪問です。
って、立て替える前は何回か行ってますがね。

No title

カレーかきつねかしか見たことなかったので
鴨や海老天うどんもやはりとっても凄いのがわかりました。

No title

うわぁ~この記事を拝見して、ますます自信喪失 ( ;∀;)

たぶん一番最後の訪問となると思いますが・・・・何方か屍を拾ってください (;^ω^)

No title

kuchannさん、

ありがとうございます。あと、ご近所の鈴庵さんで達成です。
肉巻定食には興味ありますが、自信がありません。kuchannさんのレポを楽しみにして食べたつもり、になることにします。

No title

麺探偵さん、

きつねうどんにしとくつもりでたが、麺探偵さんに褒めていただこうと、天ぷら頑張りましたよ。
Mikeさんもちょっと苦しそうでしたが、わたくしは後半しゃべることもできませんでした。どうやら冷や汗もたらしていたようです。

No title

HPP!!
さすがの大和さんですねぇ(笑)
私的にはキスの天ぷらとかホタテの天ぷらとか
めっちゃうらやましぃ!
ただ、私もビールジョッキの飲むのを忘れて眺めてしまったのは同感です(笑)

No title

カレーも巨大天ぷら盛りも分厚い鴨も食べてみたいけど
「きつね」でHPPなヘタレな私はどうしたらいいんでしょうかv-292
ぶっちゃけ、「きつね」が品切れの時に食べた「こぶうどん」が適量でした(笑)

No title

食らうンジャーさん、

3玉だなんて聞くだけで汗がでますよ。
Mikeはなんとか大丈夫でしたが、わたくしのほうがダメージは大きかったようです。

今の建物になる前からこういうがっつりボリュームだったのですか。

No title

うどんかふぇさん、

みなさまの掲載しておられないものを食べればびっくりするほどでもないであろう。
というわたくしの予想は見事に外れてしまいました。
HPP。

No title

うっし~さん、

師匠以上にへたれなわたくしでも完食できましたので、大丈夫ですよ。
元気に完食されて、そのあと連食されるのと違いますぅ?

No title

期間限定ですさん、

ジョッキがこれではうどんの量が推して知るべしと思うとボーゼンとしてしまいます。
天ぷらうどんの台抜きでビールいただきたいですね。

No title

すごいボリュームだなぁと思ったら、
やっぱりボリュムありましたか!!
これ、上の具だけでお腹いっぱいになりそうです(^m^)

No title

ぴょんこさん、

ぴょんこさんの2回目よりも早かったらきつねに走っていたかもしれません。
わたくし次回訪問の機会があれば、スタンプはあきらめてシェアすると思います。
それにしても、昨日は店の前まで行きましたが、平日でも午後1時で行列でしたよ。

No title

りささん、

ちょっと普通ではないボリュームですよ。
大阪のビジネスマンは健啖なのでしょう。
若い女性にはちょっと辛いかもしれません。
お昼ご飯に下のうどん、晩御飯は上の具でビールでもどうでしょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR