平野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 プロ野球の交流戦も始まった土曜日、平野区の街を散歩してみました。

全興寺

 たくさんの見どころがある街ですが、こちらは全興寺です。

全興寺

 地獄堂などなかなか興味深い。

全興寺

 地獄の釜の音も聞こえますし、

全興寺

 うそはいけないと教えてくれたり、教育的観点からたいへんおよろしい。

全興寺おもろ庵

 かと思うと門前に洒落たカフェがあったりして楽しいところです。

猫1

 青猫が寝ていますが、あくまで知らぬふりを通すつもりです。

猫1

 黒さん、こっちむいて。黒さん。黒さ~ん。

猫1

 おっさんはじめに青猫って言うたやんか。こっち向いてくれました。作戦成功。

猫2

 自動車の下で伸びているのは、

猫2

 三毛さんです。妊婦さんのようです。

猫2

 大きいおなかでこの暑さはこたえるわ。

猫2

 夕方には元気を取り戻して散歩していらっしゃいました。

猫3

 黒さんですね。

猫3

 猫撮りがいてるわ。

猫3

 別にこれ言うて用事もないし、

猫3

 ゆっくり観察したろ。猫ウォッチャーが猫に観察されてはたまりません。

猫4

 キジさんは少し急いでいるようです。

猫4

 猫撮りおやじがいてる。

猫4

 向こうに行きたいのに邪魔なおやじや。はいごめんなさい、すぐにどけますよ。

猫5

 おっとびっくり、猫撮りや。

猫5

 猫撮りやとわかったら恐れるに足らんけど、

猫5

 こっちのMikeさんはちょっと手強い。うちの奥さん悪名高いですね。

猫6,7,8,9

 4匹の猫さんがお寛ぎですが、わたくしが近付くと蜘蛛の子を散らすように逃げてしまいます。

猫6

 藪の中に散開する、三毛さん。

猫7

 もいっちょ三毛さん。

猫8

 白茶トラさんです。またしても平和を乱してしまいました。

猫9

 あれ。あんた大物。

猫10

 サバ白さんも、近付くと、

猫10

 警戒心をむき出しにします。

猫11

 預言者のサビさんはわたくしの今後を見てくれているようですが、あまり良い卦は出なかったようです。今日は撫でさせてくれる猫さんはいないのでしょうかねぇ。(後篇に続く) 

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気品あふれる青猫さんから、めっちゃ可愛い白茶トラさんまで♪
たまりましぇんv-10
しかし、おもろ庵ってどんなお店なんでしょうか(笑)

次回は、このカフェの紹介かと思いますが、違いますか。
私も興味がありますね~

No title

期間限定ですさん、

ごめんなさい。おもろ庵はネタ振りだけして訪問してないんです。
平野区は猫歩き訪問頻度の高いところなので、またレポできるようにしますね。

No title

麺探偵さん、

さすがは麵探偵さん、わたくしの行動パターンを見抜かれています。
ただ、ここでは調査すべしとのわたくしの意見は、この日の甘みの趣味に合わないとのことでMikeさんに敢え無く却下されてしまいました。
またあらためて調査しに行ってきます。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR