平野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 撫でさせてくれそうな猫さんを求めて歩き続けます。

長寶寺

 この日、5月18日は長寶寺さん、年に一度の秘仏本尊御開扉だったようです。厄除けこんにゃくの販売がありました。大変な人出です。

猫12

 白茶トラさんがにらんでいるように見えます。

猫13

 サビさんも走ってきました。

猫13

 寄って来たのに緊張してます?

猫13

 撫でてあげましょう。

猫13

 緊張しているわけではなさそうですね。

猫13

 もっとまじめにごろごろしましょう。

猫14

 たくさんの猫さんが住んでおられます。

猫15

 このサビさんはエメラルドのお目目ですね。

猫16

 ちょっと眠いのもいますよ。

猫17

 眠いけどせっかく遠くから来た猫撮りやから遊んだろ。あくびのサビとは別のサビさんが出てきてくれましたよ。

猫17

 撫でれ。

猫17

 撫でてるんやで。

猫17

 うちはこのまま寝るから。あらあら。

猫18

 それにしても茶トラさんに、

猫19

 白黒さん、

猫20

 サバさんと、実に多種な猫さんが住んでいるところです。びっくり。

猫12

 最初ににらんでいた白茶トラさんも撫でる要求ですね。

猫12

 猫撮り、しっかり撫でなさい。

猫12

 すりすりしたるねん。

猫13

 あくびをしていたサビさんも、

猫13

 猫撮りにすりすりするんや。

猫12,13

 そういっぺんに寄ってこられては相手のしようがありませんよ。

猫12,13,17

 あんたたち、Mikeさんとも遊んでやって。

猫12

 遊び疲れた白茶トラさんはバイクの上に。

猫12

 猫撮りさん、帰る前に撫でてちょうだい。

猫12

 またいつか遊びましょうね。

猫17

 撫でられながら寝ていたサビさんも籠の上に。

猫17

 どうも感情表現がうまくいきません。

猫17

 つまり眠いのですね。昼下がりに遊んでくれてどうもありがとう。ゆっくり昼寝を楽しんでください。平野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫好きの人の匂いは・・・
”よっぱらいねこ”さんは良い匂いがするのでしょう!
私も犬には嫌われるどころか吠えられます。
猫は寄ってきてくれます、甘えられると連れて帰りたくなり困ってしまう。
山歩きばかりですが、猫散歩でもしようかな?

今回は、撫で撫でシリーズかと思えるぐらい、撫でれたんですね~
かわゆいですなぁ(笑)

あっ、昨夜は失礼いたしました。
短かったですが、楽しかったです。
偶然が織り成す再会の中で、さらに世間の狭さも感じましたわ。

No title

marukeiさん、

山には山のアイドル猫がいると、山好きの知り合いに聞いたことがあります。
山ではそういう猫さんがmarukeiさんのところに寄って来てくれるのでしょうね。
よろしかったら山に行けない日には猫歩きをどうぞ。
その節にはどうぞレポを楽しませてください。

No title

麺探偵さん、

こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございます。
連絡頂いて嬉しかったですよ。
また次回お会いできるのが楽しみです。

今回は友好的猫さんがてんこ盛りでした。
これだからやめられません。猫歩き。

No title

こんにちは

撫でられじょうずのあまえたさんが多いんですね!
Mikeさんもてもてですし

平野の猫さん またいつか~

No title

みんこさん、

なんとも幸せな日になりました。Mikeさんも大喜びでしたよ。
再訪確実でございます。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR